※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻中で料理がつらいですが、5歳と1歳半の子供にバランスよく食事を提供したいです。夫と相談して簡単なメニューを考えています。

悪阻中の夫と子どものご飯ってどうしてましたか??
5歳と1歳半の子供なのですが、バランスよく食べさせたいという気持ちの反面、つわりがしんどくて料理が苦痛です😭

コメント

お弁当とかは高い割にあまり美味しくないので
ホットクック(自動調理鍋)にお任せしてました!

はじめてのママリ🔰

食材を見るだけで気持ち悪くなるので、できていません😭

焼きそばやうどんなど簡単なものを夫に頑張ってもらったり、弁当屋さんテイクアウト、スーパーの惣菜やカップ麺などです💦

えるさちゃん🍊

つわり中は作ることも出来なかったので旦那に作ってもらってました😂
栄養とか全然気にしてなくて食ってれば良いやくらいです😂

ママリ

マスク3枚重ねて
鼻栓してやってました🙄笑

まるみ

主人の分は死にそうになりながらご飯だけ炊いて、ご飯のお供とかおかずとかは休日に1週間分まとめて買って冷蔵庫や冷凍庫へ…。自分で好きな物を食べてもらってます。
洗い物も主人のものは全部やってもらってます。

子供のものは年齢が違うので参考にならないかもですが体調が少しマシな日にチョコラBBローヤル2(微量のカフェイン入りですがつわりがかなり軽減されます)を飲んで気合い入れてフリージング系を大量生産しておいたり、既製品の冷凍子供用ご飯(ニコパクとかコープのキッズ弁当的なやつ)をあげたりアンパンマンうどんとか、今だけは申し訳ないけど手抜きしまくってます😭😭😭

ご飯作るどころかチンして混ぜたりしてるだけでも気持ち悪くなって吐いたりする時もあるので絶対無理って感じです😭
ちなみに私は5週からそのような状態です…😭

1歳半の子ならまだベビーフードとか食べてくれるならそういうものをうまく活用してもいいんじゃないかなと思います✨️

今だけは体を大事にして乗り切りましょう…!!!!

ママり🍒

お惣菜の宅配サービス利用していました!🥰
毎週、栄養たっぷりの美味しいご飯が届くので、最悪白米だけ炊いておけば十分満足できましたよ\( ˆoˆ )/