※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

母乳パッドを使っているけど、授乳していても使わなくなったら出なくなる?断乳を考えているけど、まだ少し出る。この状況で使っている人いますか?どれくらいでやめられましたか。

母乳パットを未だに使っています。よく母乳パットは授乳辞める前から使わなくなったって聞きますが、授乳していても使わなくなった方は全く出なくなるんですか?
母乳パットがもうなくなるのですが、そろそろ断乳も考えているので買うか迷っています。
もうそんなに母乳パット濡れてはいませんが、一日数回勝手に少しおっぱいが出ます。あと授乳すると多少反対から出ます。この状況ではまだ母乳パット使っていましたか?どれぐらいに母乳パット辞められましたか。

コメント

まぐ

答えにならないかもですが私は2ヶ月くらいから使ってません。授乳はまだしてますが出ることはないです!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

まさに答えです!!皆さん出なくなるので使わなくなるのですね😲それならば多少なりとも出るので授乳辞めるまでは使いそうです😰

• 4月13日
かんこ

わたしは、紙の母乳パッドではなく
ガーゼを四つ折りにした物をブラに入れて使っています
紙の母乳パッドよりエコだしリーズナブルですよ
最初の3ヶ月は、紙の母乳パッドがすぐびちゃびちゃでしたが
その後は、授乳時に滲む程度なので
ガーゼですませています(^^)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

多分同じぐらいの量ですね。
    ガーゼは母乳専用にしていますか?お子さんにも使っていますか?
    うちはガーゼを離乳食の手口拭きと歯みがきの時に使っているのですが、母乳は栄養価が高いから(もううちは1歳過ぎているのでそんなに栄養ないですが)雑菌が繁殖しやすいと聞いたので💦ただガーゼは息子のしかなく😰

• 4月13日
  • かんこ

かんこ

意識して分けたわけじゃ無いんですが
    母乳パッドかわりにつかっているガーゼは
    それだけに使っていました(^^)
    雑菌は怖いですね
    わたしは、たまたまわける感じになっていたんですが
    ちょうどよかったみたいですね🤗
    情報ありがとうございます😊

• 4月13日
こぱひめまま

私は1歳4ヶ月くらいに断乳したんですが、それまでずっと使ってました。
うちの姉や友達は一歳超えたあたりから使わなくなったそうなんですが濡れないのか聞いたらそんなに濡れるほど出ないって言ってました。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

やっぱり出る方は断乳まで出ますよね‼周りに同じタイプがいなくてよく母乳パット今でも使っていると言うとびっくりされます😅 
    ただ私も母乳パット濡れてるほどではないんですよね。でも、お風呂入れる時にリビングで私が脱いで息子脱がせて連れて行くのですが、その間でもいまだにぽとぽと出てるので着けておいてる感じです。

• 4月13日
オガオガ

私は差し乳になったので、よほど張らない限り出なくなりました。なので、授乳する時だけタオルを当ててます。もう片方からも出てきてしまうので。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

私も差し乳になっていて、もう張ることはないです。ですが、授乳回数が少ないせいか同じように反対から出ます😰確かにその時だけタオルあてるのは賢いですね☺

• 4月13日
よあ❤︎

産後すぐからずっと差し乳のため2.3ヶ月くらいまでしか使いませんでした!
それ以降はよほど張ってるとかじゃない限り垂れたりしないので何も対策してないです😊

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

全く垂れないんですね😲私も差し乳なので張らないのですが、日中数回出てる感じはあります😰量は少ないですが出るのでまだ対策は必要そうです😱

• 4月13日
凜坊

全く出ないのならつけませんが、たまに少しでる。というのなら私は母乳パッドつけます。
息子の時も卒乳したあとも少しつけてました。
でないと、下着がカビるので(^_^;)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

やっぱりまだ母乳パット必要そうですね。皆さん全く出ないからしなくなるのですね。
    卒乳した後も使われていたのですね。なら、まだ使いそうなので買って損はなさそうですね☺母乳栄養価高いっていいますもんね😞

• 4月13日
ねこ

私も、断乳考えてて、今ある母乳パットがなくなるまでにって思ってますが10組ぐらいしかないので、無理そうです( ;∀;)そして、まだ母乳あげてると反対から結構出たり、何もしてなくても多少付いたり、めちゃくちゃパンパンになってることも極たまにあって、どうしたらいいのか難しいです。ちょっとなんだったらティッシュとか、コットンで代用できないかな?って思いますが、量多いときは多いですか?f(^_^;

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

同じ月齢ですね♥もうそろそろ断乳意識しますよね(´-`)うちも早ければGW にでもと思っていましたが、自我が芽生え意思表示するようになりおっぱい要求してくるようになったのでまだ決心できません( ̄~ ̄)

お風呂入れる時に私脱いでから息子脱がせて連れて行くのですが、その息子脱がせてる時ぽとぽと垂れてます😰ずっと母乳パットつけていたのでどれぐらい濡れるか分かりませんが、一回コットンで試してみるのいいかもですね🙋

• 4月13日
  • ねこ

ねこ

分かります!!ポタポタ、、、あれ嫌ですよね(。>д<)
    うちも、要求が凄いですf(^_^;夜中泣かれると、おっぱいは助かるし、気長に頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• 4月13日
まさこ

うちはまだ10ヶ月で完母ですが、最近漏れたりしないしいらないかなーと油断していたら、最近離乳食をよく食べるようになって授乳時間が空いて、さし乳だったんですがポタポタ床にこぼれてビックリして、それからまたつけてます。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

そうなんですよ‼うちもおっぱいは寝る用なので朝寝もしくは昼寝の時と寝る前、夜中なのでお風呂入れる時とか毎回垂れます😰あと時間空いているので差し乳でも、授乳していると反対から出ます😰

• 4月13日