※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が39.5度の発熱。けいれん予防薬を使用後、再び発熱し、目の充血や手の震えも。風邪と診断されたが、本当に風邪か不安。皆さんの意見を聞きたいです。

5歳の娘が突然發熱しました。最高で39.5です。
熱性けいれん複雑型のためけいれん予防薬、熱冷ましの坐薬を入れました。けいれんはふせぎ熱も次第におさまり少し元亀をとりもどしましたが時間がたちまた發熱し、おまけに目が充血し、両手が震え始めました。夜間外来に行き見てもらいましたが風邪ということでした。本当に風邪なのか?と思いました。皆さんはどう想いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノかなと思いました🤔
熱が高いし悪寒、結膜炎?症状が似ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私もアデノだと思ってました!
    で、まさかの風邪で本当に!?って思ってます。

    けいれん予防薬②回目入れて
    10時間経っているので熱冷ましの坐薬入れてもいいですか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐったりしていて食欲もなさそうなら入れた方がいいと思います😢
    医者によってはアデノの特効薬はないし風邪っていう人もいますよね、、。
    うちは前アデノで熱性痙攣なったので、、。
    早く治りますように、、。

    • 7月29日