※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

義母に娘の目がおかしいと言われ、ショックを受けた。腹が立ち、義母に会うのを控えたい。寄り目はたまたま見えただけかもしれない。腹を立てるのはおかしいでしょうか。

義母の発言について
誰にも言えないので、ここで吐かせて下さい。
先日、義母に会った時に娘の目がおかしい(右目が寄り目になってる)と言われました。主人がそんなことはないって言っても聞かず、今の医療なら治してもらえるから診てもらった方が良いとまで言われました。
今まで娘を育てていて目がおかしいと全く感じたことがなかったのでビックリしたと同時にそんなこと言われてすごくショックだし、それを娘がいる前で言われて腹が立ちました。健診でもそんな指摘を一切受けたことはありません。
たぶん娘が正面でなく斜め前に座ってる義母を見た時にたまたま寄り目に見えただけだと思います。
こんなことで腹を立てるのはおかしいでしょうか。。
しばらく娘を義母に会わせるのを控えたいです。

コメント

ぬた。

私も色々言われたことがありますが
、義母さんも傷つけるために言った言葉じゃないことを理解してるのでそこまで気にしません。思ったこと言っただけだと思います。
会わせたくなかったら会わせなくてもいいと思います。

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。
    ぬた。さんも色々大変でしたね。
    義母は普段から思ったことをそのまま言うタイプなので、ぬた。さんが言われる通りかもしれません。私のことを言われるならまだいいのですが、娘のことをあたかも病気のように言われてカチンときてしまいました。
    ここで吐いてスッキリしたので、もう気にしないようにします!
    聞いて頂いてありがとうございました😊

• 7月29日
  • ぬた。

ぬた。

ここで吐き出すと大半のママがそんなのありえないってブチギレてくれる方ばかりなので吐きまくってください!!笑
    おんなじ感じですね、、うちのところも全部言葉にしちゃうタイプです🥹他のママだったら耐えれないことをやり抜けてるうちら最強!ってことにしときましょう!

• 7月29日
  • りえ

りえ

この場があってほんとに良かったです😃気持ちが落ち着きました!
    お義母さん、同じタイプなんですね💦きっとこれからもイラッとしちゃう発言ありそうですけどお互い頑張りましょ!
    うちらほんと最強ですね!

• 7月29日
もも

おかしくないですよ☺️
全然会わせなくて良いと思います!
ただ、そのことで関係が崩れないと良いですね…今後頼る予定が無ければ大丈夫かと思います😌

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!
    それが…義母の家が近くてこれから恐らく頼らざるを得ない状況になりそうです💦
    しばらくは娘とは会わせず、その間に私の気持ちを落ち着かせようと思います!
    聞いて頂いてありがとうございました😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

言われても特に気にしないです🫶🏻❤️

娘ちゃんのこと心配して言ってる内容ですし。

意地悪な言葉などだと、会わせたくないのはわかりますが、この内容は心配して言ってるくださってることなので、そんな気にしなくてもいいかと🤣❣️

• りえ

りえ

そうですね。娘のことを心配して言って下さってるのかもしれませんね!
    そう思って気持ちを切り替えたいと思います😊

• 7月29日
はじめてのママリ

義母に言われたら気になると思います。病院行けとまで言われてたら嫌な気分になりますね。

義両親には口出しせず、ただ可愛がってくれるだけで十分ですよね。

わたしも嫌な気分になりますよ。
嫌な気分になったと旦那さんに伝えてもらった方がいいと思います!

• りえ

りえ

そうなんです。病院に行けとまで言われたので、さすがに、え?ってなりました💦
    旦那さんにもショックだったことは伝えたのですが、たぶん義母には言ってくれないだろうなぁと思います😓でも、皆さんに共感してもらえて気持ちが少し落ち着きました😊ありがとうございます!

• 7月29日