※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義母が娘の写真について意見を述べてきて困っています。義母には綺麗な写真を送っていますが、スマッシュケーキなどの写真は送らない方がいいか悩んでいます。義母に写真を送る頻度や内容についてアドバイスを求めています。

義母に1ヶ月ごとにLINEのアルバムで娘の写真を送っています。
しかし、後日その写真を見た義母から「口からミルクが出ていて可哀想。その写真って面白いの?」などの発言。
私からしたら、たまたま写真を撮っていたら口からミルクが出てきてしまっただけであり、面白いからわざわざ撮ったわけではありません。
また、出産報告の際も、生まれたばかりのお股が写ってる写真に対して「SNS(LINE)にお股が写っている写真を載せるなんて...大丈夫なの?」と旦那を通して言ってきました。あんなに頑張って産んだ可愛い娘への一言がそれだったことに悲しく当時はとても落ち込みました。確かに産後ハイLINEでお股が写ってる娘の写真を送ったのはよくなかったと反省しています。
それからは義母には綺麗な状態の娘の写真しか送っていません。
娘が先日1歳になりましたがスマッシュケーキなどのくちゃくちゃにクリームがついた写真などは送らないほうがいいですよね?可哀想と言われそうで...

実母はどんな娘も可愛いと言ってくれるので変顔していたりイタズラしている写真を送って笑い合っています。

また、毎月生後◯ヶ月とアルバム名にして義母にLINEで写真を送っていましたが1歳になってからも1歳◯ヶ月でアルバムを送らなければいけないでしょうか?復職もあるので毎月毎月面倒です。そもそも旦那が写真を送れば良くないですか?自分の親なのに。皆さんはどうされてますか?

コメント

もふ

ちょっといやな義母さんですね😇LINEって不特定多数の人に見られてるわけじゃないし、信頼して送ってるのに…
写真なんて旦那が送ればいいので私は送りませんよー!!

• ゆり

ゆり

LINEがSNSという認識ならそもそも娘の写真を送るのもやめようか?というくらい当時はムカつきました笑笑

ですよね!私も1歳以降は催促されない限り送るのやめます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね😱もう送らなくていいですよ。LINEで送るのも心配なようですし、ばあばがかわいそうな思いしてると自分で言ってるんだから送りません🙄

旦那さんが子どもと自撮りでもして送ってあげた方が、息子も孫も見れてかわいそうとは思わないんじゃないですかね🤔

うちも夫が送ってるので私は一切送ってません。写真送ってね!とか言われたことありますが、送りません🤣

• ゆり

ゆり

結局は旦那と孫の顔さえ見れればいいんですもんね。

催促されても送らない意思の強さを私も身につけたいです!

• 7月29日
りり

写真送っても文句言われるならもう送らなくていいと思います😭写真が送られてこないって何か言われたら夫に送るように伝えときますね🤗で終わりでいいと思います!旦那さんには写真送っても写真にダメ出しされて辛いから私からは送りません😇って感じでいいと思います🙃

• ゆり

ゆり

そうですよね!こっちも気分悪くなるので送るのやめます

• 7月29日
jun

めんどうだし写真で可哀想やいろいろ言われるならもう義母に送りません💦

送っても絶対何か指摘をしてきますよね。旦那が送らないなら送らないし変わりに送るのをやめます。

• ゆり

ゆり

そうなんですよ。何か言いたいんでしょうね!送るのやめます笑

• 7月29日