※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

産院で用意されるお産パッドはあるが、外出時の破水に備えて用意した方がよいですか?退院後の悪露にはナプキンを買っておくべきでしょうか?

悪露、破水について

お産パッドは産院で準備されているため
購入していませんが、自宅や外出先での
破水のために準備したほうがいいですか?

退院時からの悪露のためには
ナプキンを買っておいたほうがいいですか?

コメント

一応何枚かナプキン用意してくれてありましたが足りなかったのでナプキン自分で買いました!

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!

• 4月13日
二児の母

産院でもらう分だけでは足りなかったので買っておいてよかったと思いました。
退院するころには夜用のナプキンでいけましたよ😊

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!

• 4月13日
☻ビーンズママ☻

私はいずれ子供も使えるしと、トレッピー買っておきました☻結局自分では使わなかったですが、今子供が使ってます☆
ちなみに、臨月の外出中は大きめのタオル持ち歩いたました!

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!
    調べてみますね(^_^)

• 4月13日
ゆずP

夜用の生理用ナプキンがあれば、破水しても対応策できますよ!個人差あるかもしれませんが、私は平均値でした。
オロですが、退院後までには昼用サイズ位までの量になっていると思いますが、約1カ月は使うので用意しておいてもいいと思いますよ♪

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!
    生理用ナプキン準備します♡

• 4月13日
美希

買って置いた方がいいですよ😭
私は家で高位破水して生理用のナプキンで歩いて病院まで行きましたが近いのにだらだら垂れて来ちゃって大変でした😂😂
ナプキンは夜用を多めに買って置いた方が安心です😊
産まれてから目が離せなかったり授乳してるとトイレに行くタイミングがまだわからなかったりなので普通のナプキンだと最初の方は大変かもです😭

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!
    夜用を多めに
    昼用も買っておきます!

• 4月13日
ぶるぞん

なんの予兆もなく、いきなり床がびしゃびしゃになるくらいに破水することはあまりないらしいので、もし破水したらバスタオルとかで代用すればいいと思いますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

退院後のナプキンは買っておいた方がいいですよ😊!悪露が早く終わる人もいますが、さすがに退院までに悪露が終わるってことはないと思います✨
もしも使わなかったとしても、生理が再開すれば使いますし無駄にはならないですよ💓
生理再開は平均して半年以降って言われてますけどやっぱり人それぞれですし✨私は生後1ヶ月で再開しちゃいました😣

出産ドキドキしますね☺️💓

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!
    そうですね、生理始まれば使いますし
    買っておきたいとおもいます!

はじめての出産で
    いまから陣痛にびびってます←笑

• 4月13日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

びびりますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    私もかなり前からびびってましたよ💓笑
    私は陣痛中にお腹に力入れすぎてバンっ!と破水しました( Ꙭ)!陣痛室で既にオムツ、お産パットを履いてましたがビショビショでした。笑
    破水したら普通より痛みが強いみたいなのでいきんでいいよって言われるまで必死で我慢した方がいいです🙌笑
    不安でいっぱいだと思いますが助産師さんがいてくれるのでかなり心強いですよ💓
    頑張ってください(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• 4月13日
すみしー

ワタシは臨月の時は、夜用の一番大きなナプキンを持ち歩いてました!
退院時の悪露の量が、どの程度かにもよるかもですが、ワタシはナプキンを病院の売店で買いましたー💦σ(^_^;)
あると便利だと思います!

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!

• 4月13日
ゆういぬ

私は呑気に構えていて準備せず→陣痛だったのですが、万が一に備えておくといいかもですね。

退院時には産院からもらったパッドの余りを使いましたが、その後は昼用ナプキンを使いました。
もらったパッドは粘着面が小さく、普通に動いているとズレやすかったので

• みーっちゃん

みーっちゃん

ありがとうございます!

• 4月13日