※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の次女の口がしまりにくく、飲み物を飲むと漏れてしまう悩みです。長女は違うタイプでした。歯が生えると改善するでしょうか?

口にしまりがない子…いつくらいにきゅっと閉まるようになりましたか?
1歳の次女が生まれた時から口角下がり気味のお口でポカンと開いていることが多いです💦
ご飯はモグモグしてしっかり食べていますが口元のしまりがないせいか、お茶なんかを飲むと口角の辺りからじゃぶじゃぶ漏れてます😫
水分補給の度に服がビシャビシャになってしまいます。
長女は逆でギュッとしまってるタイプで涎も殆ど垂れなかったしお茶を飲むのも上手でした。
お着替えがもう面倒でたまりません💦
歯が生えてきたりするとまた違うんでしょうか?
(まだ3本しかありません笑)

コメント

とんとん🥚出産準備中

口周りの筋肉を鍛えるためにフィーダーがおすすめです。
フルーツなど入れてあげるとかみかみして自分で食べながら鍛えられますよ🍌🍓

また、鼻水が垂れていなくても隠れ鼻炎に至っているケースもあります。口呼吸が癖になっているようでしたら、耳鼻科受診と、鼻水吸引をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィーダーは早速使ってみます😊
    隠れ鼻炎もあるんですね。
    一度耳鼻科に連れて行ってみます😊
    ありがとうございます♪

• 7月29日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

フィーダーは使い方慣れるまでは特に詰まらせてしまう危険もあるので、見守りながらすすめてみてくださいね😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子から奪われて噛みちぎられそうな危険もあるのでより気をつけます😆

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

口呼吸ですか?
口呼吸なら癖ではなく原因が必ずあるので耳鼻科ですね
鼻炎やアデノイドや扁桃腺の肥大や口や喉や鼻の構造的に鼻呼吸難しいなど問題があります

鼻呼吸が完璧にできていてただ開いてるだけなら筋力がまだ弱いので開いてしまつこともあるようです