※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費節約の方法について相談です。近くの業務用スーパーが閉店し、食材の値段が気になります。ロピアは安いか、ラムーと地域型スーパーはどうか。3000円で1週間の食費は足りるか心配です。

みなさんの食費節約どうしてますか?😖

近くに業務用スーパーがあったのに潰れてしまいました😵‍💫
お肉は安くないけど.....野菜とか助かってたのに😭💔
ロピアやすいですか?
近くにはラムーっというスーパーと
地域型のスーパー(割とお肉は安い100g98円とか)
でも野菜が高い😭

商店街とかの近くだったらな.....。。
シングルでまだ1人なのに
少し買うだけで3000円超えてしまって。。。。
今は食べれるものが少ないので
そうめん、うどん、冷凍チンするだけの簡単なもの!
ゼリーとアイス
くらいしか買わないんですが😓
牛乳も高いですよね.....
3000円で1週間はもつかなー?くらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロピアはグラム換算は安いと思うんですが、何より量が多いです😓
何個入ってるの?!というくらいのピーマンとか、キャベツも時期にしては安い!と思ってもでかい一玉とか、1歳児と大人2人ですが、余しちゃうので中々手が伸びません...
ニラとか小松菜、水菜などは良心的に普通の量で安いので、その辺はよく買います🙆‍♀️使い方次第では安く無駄なく買い物ができると思います
テレビで見てお惣菜とか見に行くと、うちの近くの店舗にはなかったりするので、ロピアの品揃えはもしかしたら店舗差があるかもしれませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しコストコに似てるイメージですね?😀シェアしたら安いって感じですかね👌

ありがとうございます😊

• 7月29日
くまこ

ロピアのお肉安いですが量が多いです💦
鶏肉が柔らかくて好きですがモモ肉5枚入りで100g98円とかです。
豚肉も700g入りで同じくらいですかね。
少ないパックもありますがそうなると他のスーパーと変わらない値段です。

3人家族で月1回くらいお肉買うために行ってます😂

他のものはあまり安くないです。

うちの近くにTOPというスーパーが出来て、そこが野菜めっちゃ安くて助かってます。キャベツ、レタス、ブロッコリー、大根などまるまる1個で99円(税込だと106円くらい?)です🫶

1人だと逆に高くつきますよね💦
飽き性でなければ作り置きして冷凍とかが1番安いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜、すごい安いの羨ましいです😓❤️
    1人だと高くなりますし、作る気もあまり😅起きないです😌

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ラムーは肉、魚安いので、まとめ買いして小分けにして冷凍したり下味冷凍しています!
たまに肉はドリップがでているものがあるので見極めが必要です!にんじん等、野菜も安く買えます。
レトルトや、麺類、豆製品、加工品、冷凍食品、パンなど全体的に安いのでおすすめです!

ロピアは量が多いものがあり、安い場合がありますが頻繁に行く必要はないかもしれません。お肉安いです。

物価高なので1週間3000円は超えてしまうことが多いと思います!

割引された商品を買って冷凍しておいたり、
買い物は週1回のみで冷凍する、
納豆、豆腐は安いのでよく活用したり、しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ラムーは少し品質下がり気味?なのですね🫢

ラムーのが近いので落ち着いたら行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月29日