※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

水着事情について質問があります。最近の水着トレンドはラッシュガードが主流で、女性は主に着用しています。袖の長さはバリエーションがあり、泳ぐ際も着用しています。男性の水着は水陸両用でプールや海でも使用可能です。

最近の水着事情を教えてください😭
現在30代前半です!

元々プールや海に行くタイプでは無かったので、ここ10年近く水着を着るようなところに行っていなくて…
子供を連れてプールや海に行ったり、自宅プールの時のために水着を買おうと思っているのですが、最近の水着事情がわかりません🫠💦

•水着を調べると大体ラッシュガードが出てくるのですが、若い子以外は女性はみんなほとんどラッシュガードを着ている感じなんですかね?
•ちなみにみなさん長袖、半袖、袖なしなどどれが多いですか🥲?
•ラッシュガードは泳ぐ時もみんな着たままなのでしょうか?
•男性ものは水陸両用となっているのが多いのですが、これはプールや海でも使えますか?

いつの間にやらラッシュガードというものが当たり前になっていたようで、ついていけておりません😭😭

コメント

arare 𖠋𐀪

今日市民プールに行って来たんですけど9割の方がラッシュガードや長袖の水陸両用のシャツみたいなの着てました✨

泳ぐ間も着たままです🙂

海やプールどちらでも大丈夫だとおもいます😊

最近の水着って水着に見えないオシャレなの多いですよね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

私服みたいなオシャレなものが多かったのですが、本当にみんなきているんですね…!!

ちなみにタイトではないシャツを着ていると泳ぐ時に浮いてきて邪魔だったりはしないのでしょうか🥺

• 7月29日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

私もこんな感じのシャツみたいなの着て下はハーフパンツにレギンス「全て水陸両用」で泳ぎました😗

確かにヒラヒラするんですけど浮いて来るとかは無くて意外と大丈夫ですよー!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

普通のシャツみたいでかわいいです!!💓
    行きとかそのまま行けちゃいそうですね🫶

とっても参考になります😍

• 7月29日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

行きしはこのまま運転して行きました🤣🤝

素敵な水着に出会えます様に👙🫶

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

子供さんもラッシュガード着てるのを多くみます!👌

紫外線がきついので私もラッシュガードきてました😳

長袖とタンクトップ型セットになってるやつを買いました☺️❤️でも脱ぐことなかったです!
下もビキニと短パンにできたり、長いズボンをその上から着たりとできるやつを買ってました🙃

泳ぐ時もきたままです😀
焼けたくないが1番なので😖

男性ものはわかりませんが
多分使えると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そんなにたくさんセットになっているのがあるのですね!!
    あやうくラッシュガードだけ買って中の水着がないままになるところでした🤣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッシュガードセットって調べたらあります❤️
    高くないのもあります!!❤️❤️

• 7月29日
ママリ

ちょうど今日市民プール行ってました🏊‍♀️
子連れのママさん方はほぼ100%ラッシュガード着用でした!
ラッシュガードはずっと着たままです。
大体上は長袖、下はハーフパンツか、ハーフパンツにレギンスって感じです🏖️

画像のような感じです!
これにつば広の帽子被ったり
パーカーで口まで完全防備してる人もいます!

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!!
    ほぼ100%なんですね👀!!

本当に私服みたいなのが多くてびっくりです!!
    時代遅れのビキニしか持っていなかったのでもう全て新調して、子供が恥ずかしくないおしゃれママ目指します😂💓

• 7月29日