※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が太っている女性は嫌だと言い、ショックを受けた女性。娘は可愛いと思っており、同じことが言われたら反論するつもり。

下の子(9ヶ月女子)が、ぽっちゃり体型です。そんな今の娘を見て、主人が突然、「太っている女性はいやだ。食べる子は食費がかかるし、痩せてる方がいい」と言いました。それを聞いてかなりショックです。本人は冗談のつもりだとは思いますが、どんな風貌でも自分にとっては可愛い娘だと言って欲しかったし、父親ってそういうものだと思っていました。そんなこと、冗談でも言わないでほしかったです。私がまともに受けとり過ぎだと言われても仕方ないのですが、その言葉を聞いたとき、ほんとにほんとにショックでした。確かに娘は細くはないし、服を着せてもお肉がはみ出るし、抱っこしていても重たいと感じます。でも、そういうの全てひっくるめて私は可愛いです。太っているからどうこうなんて、考えたことありませんでした。(毎日お世話に必死で、見た目まで気にすることが出来ないというのもありますが…。)忙しかったのか、その場では言い返すことをしなかったことも後悔しています。今度同じことを言われたら絶対に言い返します。

どう思いますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんてムチムチなのが可愛いのに🥹
モヤモヤするなら今からでも言ってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね〰️(笑)
    またそういう話になったら言おうと思います!!

• 7月29日
ままり

9ヶ月の子に何を言ってるの?と思いました。
まだムチムチな子のほうが多い月齢ですよ。笑
男女差あるのかは分からないですが、うちは息子より娘の方がプリプリしてて大きく見えます。
体重も標準なのに!😂
まだぽっちゃり体型だなんて決めつける必要もないのでスルーで良いと思います。
親から太ってるから嫌だとなんて言われたら、そんなこと言うお父さんなんて嫌いだと言われるだけです。見た目で人を判断するような価値観を子供に持たせないためにも、二度と口に出すなと言っておけば良いですよ。
正直、ご主人の女の好みなんて聞いてないしそもそも自分の娘に自分の女性像になるように求めます?😂
なんなら太ってる女よりも思春期の男の方がよく食べますし、男でも女でもよく食べる人はデブでも痩せてても関係なく食べますよね。
よく食べる人が嫌なら男の子もよく食べるから嫌なんじゃない?とさえ思います。
ご主人の理想の女にさせる必要もないと思いますし、望んで産み育てているのにたくさん食べたら食費がかかるなんてよくいえたなと思います。それが勿体無いとか嫌だと思うなら1人で生きていけば良いのにね。
思春期の男子は相当食べると聞きますし。

親になるのが早かったんだなと思っておきましょう。気にしなくて良いですよ。
今後酷くなるようなら離婚も考えたら良いと思いますし、それに備えて今から水面下で貯金をすすめていても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    できるだけ気にしないようにします。

• 7月29日
ぽろん

9ヶ月の子に求めることじゃないです😂
ムチムチが楽しめるのも今のうちかもですしそこがまたチャームポイントですよね😆
旦那さんのそういう思考が嫌だ。不快になるし、考え改めた方がいいと言い返します☺️

• ママリ

ママリ

ですよね〰️✨
    チャームポイントとは、いい言葉のチョイスです(≧∇≦)b
    そう言ってもらえるとすっきりします😆

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはムチムチが可愛いのに...
無神経な男はいやだと言いたいです

• ママリ

ママリ

ムチムチ可愛いです😍ぽっちゃりが好きでなくても、わざわざ言葉にしなくても…と思いました(笑) 

• 7月30日