※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で第一子を授かり妊娠中。周りの妊娠ラッシュに羨ましさを感じ、自己嫌悪。未来への不安もあり、気持ちを切り替えたい。

気分が落ち込んでいるので吐かせてください🙇
私は人工授精で第一子を授かり現在妊娠中です。
世の中にはもっと大変な思いをして治療されている方がいるのは重々承知ですし、子どもを授かれたこと、奇跡だと思っています。
それでも周りが妊娠ラッシュで私はやっと妊娠できたのに他の人たちは自然妊娠ですぐに子どもができていいなーと羨んでしまいます。
治療中は二人目不妊で悩んでいる方を見ても、1人授かれたんだからいいじゃん!と思っていましたがいざ自分が妊娠できてもこんな気持ちになってしまうんだと自己嫌悪です。
私はきっと2人目も治療をしてツラい思いをしなきゃいけないのに周りの友人はそんなこともないんだろうなーと二人目以降のことまで考えて未来なんて分からないのに勝手に落ち込んでしまいます。

ただの性格悪い愚痴を読んでくださってありがとうございます😭
頑張って気持ち切り替えます…

コメント

りんママ

お気持ちわかります、、今はSNSでいろんな情報も見れますし、人間である以上比べてしまいますよね💦

私の場合、人工飛ばして体外で妊娠したのですが、人工で妊娠してる人も羨ましいなーとも思います🤣wやはり無いものねだりですよね、、!

無事に妊娠されているのも奇跡ですし、人は人の精神で楽しく過ごして下さいね!無事に出産となりますように🙏✨

こたん

私も1人目手術からの卵管内人工授精で授かりました!
私も主さんと同じ気持ちでいましたよ😌
妊娠中でメンタルが不安定な時期だから余計にそう考えてしまうんだろうなと思いました。
自然な気持ちなのでご自分のことは責めないであげてください。
性格悪くないですよ!
妊娠に悩みクリニック行くってだけで相当なストレスでしたもんね。

私の勝手な予想ですが、自然妊娠をされた方は違う何かですごく苦労してきた人またはこれからする人かなと思うようにしました。
私が乗り越える試練はこれだったのかなと思うようにして切り替えました。
あとは、経験値が違うし人間的にレベルアップしたわと前向きに考えてました🥹

ちなみに私も2人目もどうせ不妊だろうなと思って早めに病院行ったのですが、できず、、、
怖すぎて体外受精の選択肢はなかったので諦めるかと思ってましたがなぜか自然妊娠しました。
なのでまだこの先どうなるかわかりませんよ😌