※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供の靴について相談です。リーズナブルな靴を買っているが、義母から良い靴を履かせるべきとアドバイスあり。靴の重要性を感じ、専門店で適切な靴を選ぶことを考えています。

皆さんに聞きたいです!

今2歳4ヶ月の息子がいるのですが、このくらいのお子さんをお持ちの方、靴はどこのものでどんなものを履かせていますか?
わりとリーズナブルな靴ですか?
それともちゃんとしたメーカーのものでしょうか?
義母に靴は大事だからいい靴をはかた方がいいと言ってました。このくらいの子は1年に1センチ伸びるみたいですね。

現在は西松屋とかで走りやすさ、履きやすさ、きつくないのを確認して買ってますが、リーズナブルな値段のものです。
すぐ大きくなるし…と思ってわりとぴったりサイズよりワンサイズ大きめのものを履いてます(ノω・`)

ネットで調べてみるとやはりくつは大事みたいで心配になってきてちゃんとした靴を靴屋さんでで履いてさいすんしてもらったほうがいいかなと思ってます💦💦

コメント

たーたん

ファーストシューズからずっとミキハウスです!
安い靴も履かせたことありますが、何度履かせても重心が偏ってしまって明らかに足に良くない感じだったのでもう履かせてないです(>_<)
幼児期の靴は本当に大事なのでしっかり採寸してその時にぴったりのもとを履かせてあげたほうがいいと思います。

くまぽちゃ

自分で履きやすい、走りやすい、足を痛めにくそうなものを選んでいます!
値段やメーカーより質と機能性重視です!!!

ロフティ☆

わたしも子供の靴は大切だと考える派です。
1歳半くらいの頻繁に歩いたり走ったりするようになってからは、ずっとニューバランスにしてます。1足5000円くらいしますが、大事な時期なので、この先もニューバランスかなーと考えてます(o´〰`o)❤

ひろゆり

私は、西松屋の靴履かせた事ないです。1人目の時は、履かせようとしたのですが、甲高で入らなくて、ミキハウスにしました!
2歳までずっとミキハウスで、その後は、アシックスかナイキ、ニューバランスです。
2人目の子はファーストシューズのみミキハウスで後はアシックスです。一応ちゃんとした靴履かせてます><
でも、ちゃんとしたメーカーよりも、1番大事なのはサイズのような気もします。
友達の子が安い靴履いてるのに、物凄く運動神経が良いです!(笑)
うちの子は、運動神経悪いです(笑)良く転びます。
サイズは、毎月測っていて、0.5センチ刻みで交換していて、中敷きをいれないと履けないような大きめを履かせるとかは、した事ないです(^^)

ひめゆめれん

同じく2歳4ヶ月の息子がいます。
スニーカーはナイキのダイナモフリーで、サンダルはミキハウスを履かせています。
ダイナモフリーは履きやすくて、息子も自分で履いています。
上二人の姉達もずっとサイズアップして行っています。
靴はなるべくぴったりサイズで履かせる様にしています。

雨のち晴れ

うちはイフミー履かせてます☺
三千円程度なので高すぎず安すぎず…でしょうか。

足にいい、という謳い文句に誘われてずっと使ってます。
本当に足にいいのかはよくわかりませんが、履きやすいので早くから自分で脱ぎ履きするようになりました☺

うちも砂場で遊ぶときとかに西松屋のくつ履かせてました!
でも、走り回ってると「足痛い」って言うようになっちゃって履かなくなりました😓底が薄くてかかとも硬いので長時間歩いたりするには向いてないのかなと。(うちにあるやつは)
イフミーがお手頃で履かせやすいので愛用してます😄

アイス

先日ちょうどメルカリでコンバースの靴を550円という破格で買いました♡
中古ですが、そんなに汚れてないし、良い買い物ができたと思っていますฅʕ•̫͡•ʔฅ