※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rao
妊活

妊活中で生理不順で産婦人科に通院中。生理中でも受診すべきか、次回の受診で何が始まるか知りたい。わかる方、アドバイスをお願いします。

お世話になっております!

妊活をしています、ですが2ヶ月以上生理が来ず、生理不順(妊活と伝えてある)で産婦人科に通院しています。
先々週の1日金曜日に基礎体温表(見せた日くらいから高温期に入った)を先生に見せたら「二週間後の金曜日以降に来てください。」
っと言われたのですが今日12日生理が来ました。

この場合、生理が終わったら行くのか、生理途中だけど行くのかどっちがいいのでしょうか。

次行ったら何が始まるんでしょうか(´-`)、

多分これじゃない?ってわかる方いらしたら
なんとなくでいいので教えて欲しいです🙇!

コメント

二週間後に来て下さいと言われた時に生理が来なかったらと言われたのでしょうか?それとも何も言われずただ単に二週間後といわれたのでしょうか?それによって行くか行かないか考えます💡

産婦人科で妊活はあまり期待しない方がいいかも知れません💦
私もはじめは産婦人科で見てもらったのですが結果が出ないので不妊治療のクリニックに転院しました💡
やることが全く違います!
今現在も授かっていないのではじめから不妊治療のクリニックに通っておけば良かったと後悔しています😅本気で赤ちゃん欲しいなら産婦人科ではなくて不妊治療専門の病院へ行かれることをオススメします。
産婦人科だと曖昧な卵胞チェックくらいしかできないと思います💦

• rao

rao

ご回答ありがとうございます🙇✨そこの先生は坦々とした喋り方で有名なところでゆうこともやることもぱっぱと済ませるタイプこ人で、二週間後来てください。はーい。で終わりました😕😕

一応そこの病院は不妊症という診察内容あるので通ってます....
    もっとよく探してみたいと思います_(:3 」∠)_
    ありがとうございます✨

• 4月13日
のんたん灬

こんばんは!
生理中の3日目?から5日目以内に病院に行って、血液検査して
ホルモンの数値とか検査しました!あとは、嫌ではなければ
超音波検査もしましたよ!
生理不順なら、多嚢胞の可能性もあるので(わたしは、軽度の多嚢胞だと言うことがそこでわかりました(;_;))
血液検査の結果はだいたい1週間後にわかります!

もしかしたら、次の月から
場合によって、排卵誘発剤を
処方されるかもしれません!
わたしは、生理5日目から
排卵誘発剤のクロミッドを飲んで卵胞育てて、タイミング指導って感じで今もやってますよ!

生理3日以内にもう1度、病院に行ってみたらどうでしょうか!

• rao

rao

ご回答ありがとうございます🙇✨

生理中でも検査あるのですね⁉︎
    とても参考になりました、金曜日に行って来ます🙋
    ありがとうございました😳!

• 4月13日