※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の娘が乳口炎で断乳しました。添い乳がメインで、2歳頃に卒乳を考えていましたが、3日目の夜に断乳。タイミングに悩んでいます。みなさんはいつ卒乳されましたか?

1歳になったばかりの女の子のママです。
乳口炎になり乳首にニキビみたいなのができ断乳する事にしました。
もともと保育園へ4月から通っていたので日中は飲まず夜中の添い乳がメインでした。夜寝付く時も飲んだり飲まなかったりで…
欲しがるだけ飲んでもらいたいと思ってたので2歳くらいで卒乳かなぁと思ってました。
最近はシャツをめくって欲しがってたので大きくなるにつれてやめるのが子供もキツくなるのかなぁと思い、なくなくの決断でした。
まだ断乳して3日目の夜。抱っこすれば すんなりと泣き止んでくれるようにはなりました。
ほんとうにこのタイミングが、ベストだったのかなと思う事があり…
みなさんいつ卒乳されましたか??

コメント

にんにん🔰

私は11ヶ月でした。夜泣きの時の授乳でしたが、突然いらないと言われての卒乳でした。数日は夜泣きましたが、それでもいらない、その後は朝まで寝てくれるようになったので、楽は楽でした‼️
けど、突然すぎて悲しかったです😭