※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロップ
ココロ・悩み

娘がパパっ子で落ち込んでいます。家事育児に疲れ、存在意義を見失い、消えたいと感じています。吐き出す場所が欲しいとのことです。

娘がパパっ子過ぎて落ち込んでます。
ママのこと嫌いとか普通に言います。
パパのこと好きでいてくれて、ありがたいのですが
娘のために仕事家事育児頑張ってるのが心底疲れ果てました。
夫も仕事を含め家事育児も率先してやるタイプで感謝してますが、私の存在意義が分からなくなりました。
いなくても良いのではないかと。
辛くて涙が止まりません。
私が必死に頑張る意味ってどこにも繋がっていないんではないかと。
消えてしまいたいくらいです。

文が支離滅裂ですみません…。
吐き出す場所がなく苦しいです

コメント

空色のーと

ママになら何言ってもいいって思ってるだけで、本気で嫌いなわけじゃないと思います😊

私なら、1度がつんと怒るかな!
「ママもママのこと嫌いって言う人嫌いだな。もうママに都合よく頼み事するのやめてね?」って冷たく言ってみては??

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します🥲
子供は素直だから、はっきり言われると刺さりますよね。

うちも最近パパっ子ばばっ子でママばいばーいとか嫌!
抱っこは寄ってこない…などなど。

それに加えそういう状況になった時の、夫と義母の得意げな顔とマウント発言にはうんざり!!
2歳前まではどちらかと言うとママっ子で、パパ嫌い!嫌!と言われて、夫も落ち込んでいました。相談される度に、今はまだママに甘えたいだけで、成長して遊びが大きくなってこればパパの出番なんじゃない?等慰めていました。
しかし、うちの夫の場合は立場が逆になった途端、パパのが好きか!パパのがいいよね~ママ怒って怖いねなど無神経な事をぬかします。
でも実際に見てもらって助かってはいるし、自分の気持ちは閉じ込めて飲み込みます🙏🏼
でも生理前とかだと泣けてきてこっそり泣きます。。

ママっていう自分だけの基地が安全って分かってるから、自由に旅してるだけ、とか。
自分の時間が出来ていい、とか。
そりゃ怒りもしない楽しいだけの人のがいいんだから。
と、周りに言われた言葉を最近やっと少しずつ体と頭が理解出来るようにはなってきて、泣く事も依然に比べ減りましが、体調メンタルによっては、主さんと同じく、吐き出す場所が無くてしんどくなる時あります。

こんなに複雑には考えてはないでしょうけど、子供たちにも気持ちや気分があって、今そうなだけ、だと思います。

毎日頑張ってるママ凄いです偉いです!お疲れ様です🫶🏼
お互いおひとり様時間楽しめる様になるくらいの余裕持てるようになるといいですねっ。
…わたしはまだまだかかりそうですが!笑笑

同じ悩みの方居て嬉しいです!
吐き出しながら一緒に頑張りましょう!ひとりじゃないですよ😊