※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
産婦人科・小児科

子供の咳が5日続いて悪化したら病院へ行くべきか悩んでいます。行くか様子見るか迷っています。

子供の咳、何日続いたら病院行きますか?🥲

5日間咳とくしゃみが出ていて悪化したら嫌だし心配だから明日病院に行こうと思うと夫に言ったら「まだ5日でしょ?冷房で冷えただけかもだしもう少し様子見れば?」と言われました。

みなさんなら行きますか?様子見ますか?💦

悪化する前に行っておいて良かったー!ってことが今まで何度かあったので、行く方向で考えてます😔

コメント

はじめてのままり🔰

薬がなかったら行っちゃいます😂
気管支炎や肺炎になったら可哀想なので…

• あちゃぱ

あちゃぱ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!😭
    早めに行くに越した事ないと思うので明日朝一で行ってきます!!

• 7月28日
(^^)

娘は小児科に行ってましたけどただの風邪と言われ様子見てたけど咳がおさまらず大きい病院でレントゲン撮ってもらったら肺炎になってて即入院でしたよ💦
母親って子供の様子がおかしいとかやっぱり分かるので連れて行こうと思ったときに行くのが正解だと思います!
咳続いてたらお子さんもしんどいと思うので💦

• あちゃぱ

あちゃぱ

わぁぁぁそれはお辛い…原因が分かって良かったですね😭💦

今日一日機嫌は良かったのですが昼寝と夜の睡眠の質がすごく悪そうでずっと心配で(;ω;)
    咳も夜中何度もしたりと可哀想なので明日朝一で行きます!!

• 7月28日
はちゃまま

風邪かと思ったら1日も待たずに病院行きます!!
上の子中耳炎なりやすいのと、まだまだ幼稚園は、熱なくても咳だけでも嫌がられるので、コロナ、インフルじゃないことを検査してもらって、お薬貰えば登園できるので!!

• あちゃぱ

あちゃぱ

幼稚園や小学校などに通っていると周りにうつすわけにもいかないしすぐ行くのが大正解ですね😭✨
    病院が土日休みだったので様子見してましたが、私も38度熱出てしまったので明日の朝一一緒に行ってきます!💦

• 7月28日
はちゃまま

お大事に~~~!
風邪かなぁ、とおもったらお薬貰っちゃった方がいいと思ってるので。
溶連菌だと抗生剤ですぐ熱も下がるので、子供の負担も少なくて済むと思ってます!