※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

妊娠中にうつ病になり、精神的に辛い状況です。漢方を処方されていますが、気持ちが落ち着かず、赤ちゃんのことやマタニティライフに不安を感じています。

妊娠中にうつ病になってしまいました。
理由は仲良い友達に妊娠したことを口止めしてたのですが、その子が第三者に言ってしまい、怒りや悲しみがすごくでてしまって気持ちが落ちてしまってしまいました。

病院にいって漢方を処方してもらいました。
飲み始めたばかりなのでまだ変化などは特になく、気持ちが落ちている状態です。

色々調べると妊娠中にうつ病などストレスがかかると胎児に影響があるというのをみました。
赤ちゃんがいるから食べないと寝ないとと思って全く食べれない寝れないというわけではないですが、どちらにしても今まで通りにはいかず時間もかかる状態です。

旦那がいる時はまだ落ち着いていられるのですが、旦那が仕事中など家に自分1人だと本当に気持ちが入らずなにをするにもやる気も気力もおきません。

あと半分マタニティライフしっかりおくれるのか、赤ちゃんはちゃんと育って産まれてくれるのか、心配です。

妊娠中にうつ病など精神的に弱ってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に出張で店長任されて2ヶ月毎日出勤してストレスでおかしくなりかけてましたが、、なんとか2750gの元気な男の子出産しましたよ❣️

• 🐹

🐹

お返事ありがとうございます。
    働くママさんかっこいいです!
    私も元気な赤ちゃん産めるようになんとかしたいです🥲(ちなみに私も前回の検診で男の子とわかりました🐘)

• 7月28日