※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓈒 𓏸♡
妊娠・出産

妊娠中は海鮮や生物は避けるべきです。温泉卵や目玉焼きの半熟も生でないか不安。医師に確認したら食べないように言われた。

妊娠中海鮮も生物もおあずけなの辛すぎて😭😭😭
聞きたいのですが温泉卵とか目玉焼きの半熟も生?なんでしょうか?その辺がよくわからず………。


あ、ちなみに海鮮とか生物は結構妊婦さん病院でも少しならいいよ〜とかマグロとかを避けてなら〜とか言われてる人いるし結構食べてる人多いから、少しくらいいいよって言われるのを期待して妊婦健診で先生と助産師さんに聞いてみたらしっかり
「食べちゃだめ😇」!!をくらいました🙃🙃🙃🙃
まぁなんかあったときに自分を責める要因なので食べないけどしんどい😌

コメント

む

そうなんですか!!!!
うちの病院では『生肉以外はオッケー👌』って言われました。🤣

でも助産師さんと先生にそんなふうに言われたら食べられないですよね🥲
生がダメなら温泉卵も半熟も厳しそうですね💦💦

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    そうなんです💦
    厳しいというか私の今の体質てきに?当たりやすいからダメって感じですね😭😭😭😭
    やぱやめといたほうがいいですよねぇつらい

    • 9月18日
  • む

    かかりつけのスタッフさんが1番よく診てくれてますもんね😢

    その分きっと産後のご飯めちゃくちゃ美味しいですよ😭🤍
    私も今妊娠中です!お互い頑張りましょう😢🩷

    • 9月18日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    つわりで何も食べれなくて胃が多分今激弱なのもあるかと…それでNGくらいました…。
    そうなのですね!元気な赤ちゃん爆誕させましょうね☺️!!!

    • 9月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

めちゃくちゃお寿司食べてました😅😅

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    羨ましい…いいな…

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に我慢したのでその流れ?で3人とも我慢しました😣
何かあった時に後悔したくないですしね🥺
温泉卵やとろとろの半熟は控えてました💦
産んだら寿司も卵かけご飯もモリモリ食べてます😆頑張ってください!

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    そうです怖いです!し、やっぱ病院からダメくらったら怖いので食べません……。温玉も辞めておきます🥲
    産後生物食べたら幸せで泣きそうです笑
    ありがとうございます😭😭😭!

    • 9月18日
ままり

生卵や刺し身、寿司は食べてました

チーズはものによる

生ハムはやめてました

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    羨ましいです……。私はダメって言われたので食べれなくて…。
    チーズは粉チーズ?とかなら食べれてます笑

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    非加熱のチーズそのまま食べるのはやめたと思います
    ナチュラルチーズとプロセスチーズでなんかちがうらしく‥ちゃんと覚えてなくてすみません

    • 23時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    らしいですね!
    なんかほんとチョンってくらいのせるくらいで食べれてます…。というかチョンってのせたらたべれるものがあってって感じです🥲気をつけます…

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

生肉とアルコール以外なら割となんでも食べてOKらしいのでなんでも食べてます🤣
海鮮大好きで週1〜週3で妊娠初期から今まで食べてますが、特に何も無く赤ちゃんも順調です👍

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    OK言われて羨ましい…

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もやめていました。
卵はしっかり加熱したものだけ、生魚もやめていました。
食べたすぎて、回転寿司のネットのページでお買い物かごに入れまくって、妄想していました。

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    やめたほうがやっぱ安心ですよね🥲
    まってください。めちゃくちゃ同じことしてますwwwww
    それと寿司食べる大食いの人とか見漁ってますwwww

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑!!!
    大食いのYouTubeも見まくりました(笑)

    • 9月18日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    食べたい欲は増しますが大食いなことによって勝手に食べた気になってます笑笑

    • 9月18日
りんたろ

私は妊娠発覚前から金沢旅行決まってて
旅行の1週間前に妊娠発覚して
先生にお寿司とかどうですか?
少しなら大丈夫ですよね?
って言ったら少しもダメです🙅‍♀️
え?少しも??
少しもです🙅‍♀️
( ✋˘ ˘👌 )チーンとなりました(笑)

初金沢旅行NO生海鮮でした。。
(炙ったのはちょっと食べましたが笑)

妊娠中はすき焼きとかも
卵付けれなくてツラミでした…

後期に入ってからは
ちょっとお寿司は食べてました☺️
生肉や、チーズ、生貝類、はずっと避けてました!

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    私も同じ感じです!! 笑
    辛いですよね……
    すき焼きはさすがに卵ほしい🥲

    私も食べたいですぅ🥲🥲🥲

    • 9月18日
  • りんたろ

    りんたろ


    私も少しならいいよ待ちしてました(笑)
    でもそんなはっきり言われたら…ね🥲(笑)
    でも特に今は赤ちゃんの
    大事な部分作ってるので
    我慢ですねっ😣
    私もなんかあったら一生自分
    せめるなーって思ってたので
    色々調べて食べるもの気をつけてました💦

    ちなみに目玉焼きは生かと🥹
    温泉卵謎の存在です🥹(笑)

    • 9月18日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    ですです……
    コーヒーもノンカフェインにしたんですけど、ノンカフェインコーヒー美味しく無さすぎてwww

    温玉なぞですよねぇどこで見分けたらいいんだろうって感じです😭

    • 23時間前
  • りんたろ

    りんたろ


    わかりますーー🥹🥹
    ノンカフェインコーヒー不味すぎました😭
    そしたら悪阻でコーヒーダメになりました(笑)
    そのまま放置して産後に
    カチカチになったノンカフェインの
    コーヒー捨てました🤣🤣

    調べたら温泉卵は妊婦OKらしいですよ!!!(笑)

    • 22時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    えええですよねえええなんかもう別のものすぎて笑
    それはつらい😭😭
    カチカチになるの笑いましたww

    え!そうなのですか!
    今度からたべちゃいます笑

    • 22時間前
  • りんたろ

    りんたろ


    外だとスタバのデカフェは良かったですよ☺️
    ドトールは不味かったです(笑)
    私も10ヶ月くらいでこんなカチカチになるんかと思いました(笑)

    低温調理的な感じらしいです🙆‍♀️
    食べれるもの増えましたね♡

    • 22時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    試してみます♡

    なるほど!!ありがとうございます!うれしい🤗🤗

    • 21時間前
yori

通ってる産院はお酒とタバコだけ気をつけてあとはオッケーみたいな感じでゆるいです😂
実際昨日もお寿司食べました☺️
生物でお腹壊したことないので大丈夫かなーと自己判断です💦

食べられないのツラいですよね😣

  • 🧸𓈒 𓏸♡

    🧸𓈒 𓏸♡

    羨ましいです…

    • 9月18日