※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は母乳不足でミルク育児だったが、2人目では母乳期待している。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です!

1人目母乳が軌道にのらず生後1ヶ月には完ミでした🍼
ミルクでも元気にすくすく育ってくれたのでミルクに対しての罪悪感などはもうなにもないのですが母乳育児に対しての憧れはあります🥺
もちろんトラブルなど大変なことは承知の上です。

1人目のときはほんとに滲む程度しか出ず何分間か飲ませても1gも増えてないようなレベルで出ませんでした💦
しかも乳首が陥没気味だったので余計に赤ちゃんも吸いずらかったと思います。
いま2人目妊娠中で来週から臨月になりますが、今回不思議なことに乳首が陥没してなくて胸もかなり大きくなってるのでこれは母乳出るんじゃないか?なんて期待をしてます。

同じように1人目母乳出なかったけど2人目母乳育児できたよって方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目〜4人目まで母乳がちょろっとしか出なかったので、入院中に止まってしまい、諦めていましたが、5人目の時に母乳育児が出来ました!
初めての母乳マッサージの時には「無理かもしれない。出ても完全母乳は無理だと思う」と言われてました。同じく入院中に止まりました。それでも必ず泣くたびに毎回5分〜10分づつ咥え続けてると、段々出るようになり4ヶ月には完母になりましたよ😆

はじめてのママリ🔰

1人目は量が少なく、ミルクの割合の方が多かったですが…2人目は母乳天国でピューピュー出ました!!