※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
家族・旦那

義母が下の子の誕生日に上の子も含めてお祝いしてくるのが嫌で、義母にイライラしています。

義母が下の子の3歳の誕生日の日に、
上の子のお兄ちゃんになった記念の日とか言ってくるんですけど…下の子の誕生日なんだから純粋に下の子だけお祝いしてほしいなと思ってしまいます。
義母嫌いだからイライラするのもあると思うんですけど、今まで上の子の方を可愛がってる感じもあって、すごく嫌です🤢義母無理すぎる…

コメント

えみり

普段から上の子を贔屓しているのに加えてその発言はイライラしますね...申し訳ないですが寒気しました笑
同居とかではないですか?

時々会う程度ならばまだ我慢できますが頻繁に会う関係で上の子ばかり可愛がるのなら距離置きたいですよね😅

• はひふ

はひふ

コメントありがとうございます😭同居ではないですが近くに住んでいます

下の子が生まれた日に「お兄ちゃんおめでとう」と義母が手書きでメッセージ書いたケーキを上の子と食べていたので、(私に写真送りつけるなら「出産おめでとう」も書いてくれよと思いましたが)その時から嫌な予感はしていましたが、もう下の子3歳になったのにいつまでお兄ちゃんになった日祝うの?!とまじで寒気します!!!!!!!😨

• 7月28日
はじめてのママリ

ひぇー!初めて聞きましたそんな記念日😂💦💦

それいうのがママなら分かるけど、義母⁉️って思いました笑笑

• はひふ

はひふ

そんな記念日聞かないですよね…😭

上の子がまだ赤ちゃんだった時の私の誕生日に、「ママ誕生日おめでとう 〇〇(子どもの名前)より」って義母からLINE来て😨育休中で子どもとずっと一緒にいるの私だし、それママが、パパとかじいじばあばに送るならわかるけど、お前なんなの母親なのって思ったの思い出しました。ぞっとします。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!キモすぎますね😂😂
    なんか義母普通の人とは違いますね😂👏💦

• 7月29日
  • はひふ

はひふ

やっぱおかしいですよね😭嫌いすぎてちょっとしたことでも気になるようになっちゃったんですけど、義母がキモいと言ってもらえて安心しました🥲

• 7月29日
うん子森森

ババアの命日はいつ?お祝いしよっか!でいいと思います

• はひふ

はひふ

コメントありがとうございます!
    本当そう言ってやりたいです😭義母若いからまだまだ長生きしそうで…昨日もやもやしながらあと何十年生きるんだろう…って考えてました😭

• 7月29日
  • うん子森森

うん子森森

言ってやりたいですよね笑
    うちもまだ40代なので先が長そうです…

• 8月3日