※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、つわりが落ち着いても口の中がまずく、耳管開放症の症状が出ています。同じような症状を経験した方と励まし合いたいと思っています。

31週の初マタです!
つわりが落ち着いてからもまだ
•口の中が常にまずい、苦い
→水もお茶も全部まずい、歯磨きしてもダメ
むしろ歯磨きも気持ち悪い🤮
•耳管開放症?になった
→なぜか昼食後〜夕方18時くらいまでは左耳だけ自分の声が跳ね返ってくる感じ、こもる感じがある
頭を下に下げると聞こえるようになるがすぐ戻る

もう産むまで続くだろうとは思ってますが
同じようにつわりが落ち着いてからも
同じような症状、または他の症状があるかた
励ましあいましょう!!!!!!!!

コメント

m75

耳管開放症はなっていませんが、口の中はまずいです🤮
私は緑茶飲むといいです!!
下手に甘いのとか飲むと死にます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ症状の方が!!😭
    お疲れ様です🙇‍♀️
    明日さっそく緑茶買います!
    麦茶とかほんと飲めなくなりました、、、。この暑い中水分取るのも毎回まずって思いながらなので、、、。ツライ

    分かります!甘い飲み物とか、甘い飴とかの後は死にますよね😭どうしてもまずくて辛い時は龍角散舐めてます。

    • 7月28日
  • m75

    m75

    私はお〜いお茶が良いです!
    麦茶私もダメです🙅‍♀️
    不味くていまだに飲みません😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶不味く感じますよね😭
    産まれたらがぶ飲みします!

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、上のお子様の時も口の中まずいのはありましたか?その場合出産されたらすぐ元に戻るのでしょうか??

    • 7月30日
  • m75

    m75

    私上の子の時は口の中がまずいの一歳なかったんです🥲
    だから今回初めてで、これが産まれるまでか〜って少し絶望してます😇

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子様の時はなかったんですね!💫

    分かりますー!😭
    朝から寝る前まで口が不味いので絶望的ですよね😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も31週目初マタです!
私はつわりはないのですが
逆流性食道炎で喉が痛いです😭
お互い大変ですけど胎動あるとウキウキしますよね🥹
初期のつわりの時より胎動感じられるおかげでまだ我慢できます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですねʕ•ᴥ•ʔ
    後期は逆流性食道炎なりやすいとよくききます🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️

    分かります!!
    胎動感じられるとウキウキしますし、可愛いですよね🥰
    お腹で赤ちゃん育ててるからそりゃ何かしらあるわなと私も思うようにしています笑

    • 7月30日