※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
産婦人科・小児科

保育園で手足口病が流行中。右手のひらにポツポツ出来物が。あせもか?明日病院受診が良いか。発熱なし、元気。喉が痛いかは不明。

今、保育園で隣のクラスで手足口病が流行っていて、同じクラスだと1名出ているのですが、昨日から右手の手のひらのみにポツポツと出来物が…少し赤みもあるのですが、主に指の間にできてます。これってあせもでしょうか??😭
わからなくて…
明日病院受診してみたほうがいいですよね?
ちなみに、本人は発熱もなく、元気です。
ご飯は、最近べーっと出すのがブームなので喉が痛いのかどうかは見極められません😭

コメント

ひなまるママ(27)

手足口病っぽいですね、
熱がなければ様子見で
保育園にも行けるので熱が出てから
で良いかなと思いますよ!

🌼

手足口病だとしても熱ナシ食欲アリなら園にいけるのでもっと症状増えてから受診でも大丈夫だと思います!特に薬もないし解熱剤があれば私は様子みます☺️