※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が外でおしっこをしてしまい、罪悪感を感じています。皆さんは、外出先での対応についてどうしていますか?

すみません…批判覚悟で…
3歳の息子です。先程車の中でどうしてもおしっこがでると言っていて、初めて草むらのところで立ちションしてしまいました
私自身子供の男の子でも外でちんちんをだしておしっこさせるのは抵抗があったのでかなり反省というか罪悪感があります
自分しかみてはいけない、触れてはいけないと早いうちから教えてる割にそんなことをしてしまったので、ほんとに反省してます。矛盾してますよね
一応出かける前、出かけ先、帰る時などには逐一声掛けしてますが、それでもでたいといったとき、皆さんならどうしてますか?近くにコンビニなどない場合です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

車は非常用トイレやオムツは乗せてあります。
大きめのジップロックにオムツ入れて簡易トイレとしたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちはオムツとれたての頃は大きめサイズのテープのオムツ常に持ち歩いてました。ズボン脱がなくても装着できるので。
    うちはどっちも女の子なので、長距離旅行は先日4歳の下の子は車はオムツで。小4の上の子もこの間どうしても出そうとのことで車の中で簡易トイレにしました😂

• 7月28日
🕊

この前どうしても間に合わなくてからのペットボトルにしました💦
可哀想でしたけど漏らすよりはマシかなと思って😓

はじめてのママリ🔰

させちゃうと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

長距離移動の時だけオムツにしてます😊
大人も子供も安心で、精神的にも良い気がします🙌🏻✨

………………悩ましすぎます🥺
うちはド田舎で、子どもの頃はそれが普通で育ってきました。

我が子にはさせたくはないですが、そういう場合は致し方ない…かなあ???と思います。

ママリ

立ちションっておちんちんを出す云々の前に、軽犯罪法で違反です。
子どもだから…そうは言ってもやってる人結構いるし…とか、そういう問題じゃないです。
この質問、消したほうがいいですよ。場合によっては問題になり得ます。

その上でですが、
そういうときのためにオムツは一枚は車に積んでおきましょう。
我が家はそうしてるし、周りの男の子がいる家で車で出かける人たちは車にオムツみんな常備してありますよ。

はじめてのママリ

いや、同じようにします😫‼️
同じ行動とってしまいます💦
近くにコンビニもない
用を足すトイレない場合は
草むら(人目につかないところ)
で済ませちゃいます💦
うーん😓回答になってなくて
申し訳ないですが、1回や2回きりだと
子供の記憶には残らない気がします🤔
差程、気にしなくて良いかと🙆‍♀️
我慢させて膀胱炎や、尿路感染症起こすより出してスッキリさせるべきです✨😖

はじめてのママリ🔰

まだ3歳なら、オムツ持ち歩いていないんですかね...?
3歳ならもう記憶に残り始めます。園でも喋りますよ。

我が家は4歳までは外出時は念のためオムツ持参、
それ以降は車には携帯トイレを準備しておいてます。

みさ

我慢して!もしくわ
車をとめて
手持ちのビニール袋とかに出して貰います。
外での立ちションは選択肢にないです