※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転勤がある状況で、マイホームを買うべきか悩んでいます。離婚や単身赴任で離れることになるか心配。離婚は避けたいが、マイホームを買えば別居も視野に入れて再構築できるか悩んでいます。別居したら離婚が近づくでしょうか。

この状況で、マイホームって買わない方が良いですよね?
別居や単身赴任したら、離婚は近づきますか?
分かりにくかったらごめんなさい💦

・現在私の実家近くで賃貸住み
・旦那転勤族(いつ転勤が来るかわからない。)
・旦那側が離婚したいと言っている。
・旦那が子供のために良い場所にマイホームを買いたい、将来子供の資産になると、買うことに積極的
・ある建売のマイホームを旦那がすごく気に入り、購入しようとすごく説得されていた矢先、旦那の浮気発覚(浮気相手とは色々あり、別れてます)
・早くマイホームを買って子供の住処を確保して、離婚または単身赴任したかったのではと思っています。

もし賃貸のままで転勤が来たら、こんなに微妙な空気の中、
①旦那の転勤について行く
②私の実家に引越し→自然と離婚に近づく??かなぁと🤔

私は離婚したくありません。
ただ、もしマイホームを買えば、とりあえず旦那だけ単身赴任してもらい、別居中に再構築を望むこともできますが、やっぱり難しいでしょうか😭

別居したら離婚は近くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その離婚発覚時のご主人はどんな感じでした?
頼むから離婚しないでくれー!みたいな感じです?

別居は確実にまた不倫もされますし、離婚に着実に近づくとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気発覚時ですかね?
    いえ、違います。
    その時は家庭を壊すつもりはないと言っていました。が、後日浮気相手と別れた後、気持ちを確認するとやはり離婚したい気持ちは変わらない、と😭

やはりそうですよねー💦
    元々浮気っぽい人で、単身赴任したら浮気されそうだなぁと思っていました😭
    ただ私も経済的な自立、離婚も避けられない場合を考えて、この地元で正社員になろうかと思っているんですが、そうするのも別居ですよね💦
    もうどう動けば良いか分かりません😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したくない!頼む!!と土下座する勢いならまだチャンスもありそうですが、その状況ならさっさと他に探しそうで怖くて離れられないですねー😭

私なら単身赴任ついていきますね🫠

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに離れたら本当にそこで終わりですかね💦
    旦那は子供も小学校行き始めたら転校させたくないというのも言っていました。
    一緒について行っても、結局浮気されそうな気はしますが、側にいるのといないのでは、全然違いますかね😂

• 7月28日
ミッフィー

そうとも言えないと思います。
知り合いの夫婦は単身赴任でいい距離感ができ離婚を回避できました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    羨ましいです✨
    ちなみにそのご夫婦は持ち家だったのですか?それとも意図的に単身赴任にしたのでしょうか?

• 7月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

持ち家で夫婦仲は最悪でこのまま一緒にいたら離婚という状況で旦那さんの単身赴任が決まり距離ができたことによりケンカもへりとりあえず離婚は回避できたけど旦那さんは帰ってきても会話はあまりないみたいです

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    旦那さんはたまにお家帰ってきてくれるんですね。でも会話少ないのは、うちもです…
    最近ちょっと話すようにはなりましたが。

離婚だけ回避できてるって感じなんですね💦

• 7月28日
❁s.mama

別居も単身赴任もしたことありませんが
前科ありなら単身赴任中も他の女と
好き放題やるかと思います。
それに耐えられるかどうかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    もともと縛られるのが嫌いな人で、子供ができた時も冗談混じりに「もう逃げられない…」と言ったことは忘れられません😂
    浮気されるって思ってる以上に身も心もボロボロですよね😭
    今も食欲ないけど、子供のために生きるために食べてる感じです😢

• 7月28日
  • ❁s.mama

❁s.mama

他の方も仰ってますが再構築を求めるのなら転勤について行くしか選択肢はないですね🥲✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその道しかないのかもしれませんね。私が正社員になるorマイホーム買うと単身赴任しかなくなりますもんね。

でもついていく!となったら、ついてこなくていい、離婚。と言われそうな気もします。
    すぐには離婚できないと思いますが😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

いろんなパターンを知っていますが、
奥さん側が立場弱いと単身赴任したらやりたい放題だと思います。
奥さん側が立場が強いなら
自分達の生活守れるなら他所で何してもok!むしろ家帰って来るなよ!まで旦那に言ってますね。

質問見る限り旦那さんに主導権ありそうなので、
夫婦生活は破綻まっしぐらでしょうし
単身赴任先の家で相手と同棲や妊娠騒動とか起こしそうだなと思ってしまいます。

知り合いで熟年離婚した方(単身赴任)いますが、持ち家ありの離婚は大変です…
別居(単身赴任)してからの銀行口座開示して弁護士たてて財産分与細かく計算していました。
この知り合いは単身赴任中(夫婦関係も最悪)に突然扶養切られていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々私に非があり旦那は離婚を考えていたので、私が立場弱いと思います。悔しいですが、今は子供のことを今は1番に考えて動きたいと思っています。

やはり元々離婚しそうなのにお家を買うのは得策ではないですね。
    単身赴任したら本当に何するかわからないですね。それは離婚危機前から思っていました。
    もし転勤が来たらとりあえずついて行くべきなのかもですね💦

突然扶養切られるとかあるんですか💦信じられないです

• 7月29日