※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

現在子供1人で2人目妊娠中です。旦那に2人目報告すると堕ろせ、死ね、流…

現在子供1人で2人目妊娠中です。
旦那に2人目報告すると堕ろせ、死ね、流産しろと言われ
自分の子なのにその子にはお金出さない、産むなら自分でお金出して、お前が働けバカが!とぶちギレられ次の日に息子連れて家出をしました。
その日の夕方ごめん戻ってきて欲しいと言われ本気で産むなら俺も頑張ると気持ちが変わったと連絡があり私はそんなすぐ気持ちが変わるのか、義父からも息子に言っといたから戻ってこいよ。と連絡がありました。毎日堕ろせと言われどれだけ傷ついたか、もうこんな旦那とは一緒にいられないし離婚したいと言っても旦那は離婚したくない戻ってきての一点張りで意見が一致しません。
明後日話し合いをしに行くのですがなんかすごく嫌です。
金銭面に余裕ないので一緒にいれるものなら居たいけどほんとに無理で、こうゆう場合子供たちは旦那に取られてしまうのでしょうか。

コメント

ママリ

子供小さいし、親権はママリさんかなと。
そもそもそんな発言してる人のとこに子供居たら危険すぎますので。

私ならそんな人とは一緒に居れないし、無料弁護士に今からでも相談します。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

一緒にいれないですよね。旦那に何言われても響かなくて冷めきってしまいました。
    無料弁護士!調べてみます!

• 1時間前
みるく

旦那さんも子供を望まないなら自分にも責任ありますよね💦

喜ばれないのも
そんな暴言吐き続けられたのもずっと消えないし
一緒に居るのはただただしんどいだけだと思います🥺

私なら無理です。
子供たちが可哀想な目にあうくらいなら別れます

金銭面がキツイのなら
妊娠中も働ける限り働いて
頑張るしかないって
自分に言い聞かせます

戻る選択肢はないです

はじめてのママリさん

ずっと言われた言葉が脳内から消えなくてそれなのに戻ってきてと言われ意味不明過ぎます。
    働くとしたらバイトですか?それとも正社員で探した方がいいのでしょうか??

• 1時間前
  • みるく

みるく

正社員で働けたらボーナスもあるし、それに越したことはないけど妊娠中で上の子も小さいから大変ですよね💦

私はパートで10年以上勤めてますが、働きやすくて続けられるのと休みやすいのが1番かなと思います🥺

• 53分前
かすてら

謝って反省したからと言っても、無理だな、、
どうやったらそんな考え方になるのかわからない🤥
2人目妊娠伝えて、そのような言葉が出てくる時点で信用もないし子どもが可哀想なので私なら別れます、、
お金も必要だけど、子どもの命をそういう風に思われたり、言われたりするのは耐えられません。

はじめてのママリさん

一度言った言葉は一生消えないし居なくなってから反省しても遅いですよね。
    子供大切にしない人と一緒にこの先居るなんて考えられないです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、日本は奥さんが不倫してても親権取れます。大丈夫です。
私なら話し合わずに調停します。公正証書は話し合いにならなそうですし、第三者の他人に入ってもらいます。
もちろん調停やったからと言って必ず離婚する!ってわけでもないので。
言った言葉は取り消せないし、何も話すことないです。

はじめてのママリさん

そうなんですか!?
    話し合うって言われ私も今更何を話す?って謎です。私から話すことはないですし。何言われても響かないです

• 1時間前