※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

食事中に子供を抱っこしながら食べることに不満を感じ、旦那にゆっくり食べたいと伝えたら理解されなかった。私が間違っているのか?

大体食事中下の子が泣き出して抱っこしながらいつも食べてますが旦那が変わるよって言ってくれるのはありがたいですがゆっくり食べなってゆう一言が欲しくて旦那に言ったら
は?何でそんな事言わないといかんだ?って言われました…
私が間違ってるのでしょうか?

コメント

ぴぴぴぴ

旦那さんが変わるよっていってくれてるんですよね?

素直にありがとうですけどねぇ🥹🥺

ゆっくりたべて、ゆっくりたべれたー!ありがとう😍て言ったらどうですかね☺️☺️

nakigank^^

そこまで行くと求め過ぎに入ってしまうかもですね。💦
旦那さんからしたら変わってあげるって、ママへの配慮なので、さらにそこにゆっくり食べなよっていうのは、女脳なので思いつくことなんですよね。(笑)

まぁこの前SNSにあげてたママさんの旦那さんは、食べる時に食べづらいよね、気づかなくてごめんね。
ゆっくり食べてねと言ってくれた旦那さん、この人選んでよかった〜とか言ってる人もいますが、稀です。🤣

間違ってる間違ってないとかではなく、そこでゆっくり食べたいなら、ゆっくり食べてもいい?とか、ありがとう抱っこしてると焦るから助かるって言って、食べた後にゆっくり食べれたよ、ありがとね!といえば、旦那さんも悪い気はしないし、次もやってあげたいし、もしかしたらゆっくり食べてねと言わなくても気持ちでは思ってるかもです。(笑)

うちの旦那は心で思ってるタイプです。なのでわかるか!なので、自分から言ったり、褒めて次もやってもらえるようにしてます。🤣