※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が大きい音が苦手で、花火に連れていきたくてもまだダメ。3歳頃は怖い年頃でしょうか。慣れるのかな。

3歳の息子が大きい音が苦手で
花火に連れていきたくてもやっぱり3歳の今でもダメでした。
やっぱり3歳頃ってまだまだはなびのおととか怖い年頃でしょうか
慣れますかね。

コメント

ママリ

うちは全員音に敏感で、一番上は小4ですが日常生活の音は気にならなくなったけどカミナリや花火は怖いと感じたりもするようです。

小1の息子はまだだめで、花火もそうだけどバイクの音が隣でなったりしても耳塞いでしゃがんじゃったりしますよ。

慣れというよりも、
その子の個性というか特性みたいなものかと思います。

ちなみに映画館も大嫌いです!

はじめてのママリ

うちの娘は去年花火をみにいったところ、花火は大丈夫だけど、虫が怖かったと言うので、今年は車から観ました🚗
大興奮で喜んでました^_^

もふもふ。

うちの子達は大丈夫です!
音だけの問題なら、防音イヤーマフ使うのも一つの手かなと思います!

はじめてのママリ🔰

娘は、去年は花火大丈夫(むしろキャッキャ)でしたが、今年は一発目からギャン泣きでした😅
姪っ子が3歳の時もギャン泣きだったので、ちょうど怖いという概念がわかってくる年頃なのかなと思いました。