※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
ココロ・悩み

友人が二人目の男の子を授かったことに対し、女の子も欲しかったという本音を抱えており、心から喜べない自分に情けなさを感じています。

心から喜んであげられない自分が情けないです( ω-、)

現在二人目妊娠中の友人から連絡が来ました。どうやら性別は男の子…上の子が女の子なこともあり、友人は二人目も女の子がよかったようです。

私は、昔から『女の子と男の子を産みたい!』と思っていました。
今は二人の男の子に恵まれて幸せですが、女の子も欲しかったというのが本音です(..)
そんな気持ちもあって、女の子も男の子も授かった友人を心から喜んであげられないでいます。
心狭いですね…

コメント

カイマム✩

それ分かります!
私も男の子2人でやはり、女の子も育ててみたいという気持ちが強いです!
おめでとうー!って言っても本心は、、。
なかなか難しいですよねー(´-ω-`)

  • UKママ☆

    UKママ☆


    回答ありがとうございますm(__)m

    そうなんです…おめでとう!って言いつつ心からは喜んであげられなくて(。>д<)
    子供を授かるだけでありがたいことだけど、女の子も育ててみたいと思ってしまいますよね…

    • 4月12日
 花

めっちゃくちゃ分かりますー!!!

私もずっとずっと女の子が欲しくて、、でも3人とも男の子(._.)

友達から女の子が産まれたとか聞くと嫉妬してしまい、心から喜んであげられない自分がいます。。。女の子いいなぁ…って>_<しばらく病みます。笑

  • UKママ☆

    UKママ☆


    回答ありがとうございますm(__)m

    女の子が生まれたって聞くと嫉妬してしまいますよね(-_-;)
    そしてしばらく病みます(苦笑)

    子供を授かるだけでありがたいことだけど、女の子も育ててみたいって思うのは我が儘なんですかね!?

    • 4月12日
  •  花

    病みますよね。。しばらく落ち込みます。。笑

    ワガママかもしれませんが、でもでもやっぱり女の子育ててみたかったです(。-_-。)💦

    • 4月12日
ゆきんこ☺︎

お気持ちわかります。
頭ではわかってても心がついていかなかったり😔

私も男の子出産間近ですが、ベビー服売り場を見てると女の子だったらなぁ〜と思う自分がいます。

可愛い服着せたいけど、女の子みたいにするとオカマになったらどうするんだと旦那に言われ😣

可愛い服着せるのが私の夢なのに😭
男の子で可愛い服探してみせる✨

  • UKママ☆

    UKママ☆


    回答ありがとうございますm(__)m

    ご出産間近なんですね!
    お身体大切にしてくださいね!!

    ベビー服売り場で女の子の服見ちゃいますよね!
    こんなの着せたら可愛いだろうなぁ~とかお揃いコーデもできるんだろうなぁ~とか妄想全開だったりします(笑)

    でも、男の子の服も可愛いのたくさんありますよ!
    大きくなったら着てくれないだろうからと毎日可愛いコーディネートで悩むのも楽しいですよ♪

    • 4月13日
みかん

もう1人行きましょう!
私は女の子産むまで産むと決めて
4人目で女の子でした!!

  • UKママ☆

    UKママ☆


    回答ありがとうございますm(__)m
    女の子産むまで頑張られたんですね!スゴい!!
    四人も育ててるなんて尊敬です(*´∀`)

    • 4月13日
ごまらむ

私も男女育ててみたくて、でも二人とも女の子

同時期に出産した友達2人は男女組、正直羨ましいです

因みに私の弟夫婦、女の子が欲しかったけど男3兄弟
難しいですよね現実って

もう3人目を挑戦するか…いや、お金が…

  • UKママ☆

    UKママ☆


    回答ありがとうございますm(__)m

    男の子も女の子も育ててる友達がいると正直羨ましいですよね(*´・ω・`)b

    産み分けも100%っていうわけではないし、現実問題金銭的にも大変だったりして…、本当に難しいですね(@_@;)

    • 4月13日
こんちゃん

お気持ちわかります💦
うちは逆で女の子2人。
同時期のママ友3人は1人目男の子で2人目女の子…。
姉妹羨ましいとは言ってくれるものの、嫉妬してしまった自分がいました。
主人が男の子を欲しがってたのも知っていたので余計に凹みました(⌒-⌒; )
子供を授かれて、実際無事に生まれてきてくれただけで幸せなことなんですけどね。
姉妹コーデもちょっと楽しみですし♪

無い物ねだりです(^_^;)

  • UKママ☆

    UKママ☆


    回答ありがとうございますm(__)m
    『無い物ねだりです。』っていう言葉、心にスッと入ってきました。
    本当に無い物ねだりですよね。
    本来なら子供授かれただけで感謝しなきゃいけないのに…(..)

    小さい頃しか着てくれないと思って、私も兄弟コーデ楽しんでます♪
    女の子だとママとのお揃いコーデもできそうですね(*^^*)

    • 4月13日
ひかる

分かります!!
私自身も女の子を授かるまで
周りに女の子を授かった!と言われると
えーいいなー!という気持ちになってたし
友人からひかるは男腹だから男しか産まないよー!
と言われて何度苛立ったことか…
でもそう言ってる友人が一番
次女の子じゃなかったら…って
焦ってるみたいで
私が女の子を授かったというと
お尻の割れ目が見えただけじゃない?とか
旦那さんと相性良さそうだったのにね〜
(どこ情報か分かりませんが旦那さんとエッチの相性が良ければ男の子が産まれると聞いたみたいで…)
と言われたり
すぐにはおめでとう🎊とは言ってくれなかったです(>_<)
UKママは心で思っててもおめでとう!って
言えるだけいいですよ!!

私は二人目も男の子だったら
産み分けをして
3人目まで頑張ろうと思ってました!!
UKママさんは3人目どうですか?

  • UKママ☆

    UKママ☆


    回答ありがとうございますm(__)m

    ご友人が私と同じ様な状況だったんですね…。
    せっかく報告しても嫌味!?と言うか冷たい反応されると確かに辛いですよね(-_-;)
    『心で思っていても言えるだけまし!!』と言ってもらってちょっと救われました。

    私も男ッ腹と言われるので3人目も男の子だったらと思うと…(@_@;)

    • 4月13日
  • ひかる

    ひかる

    でも私も今回男の子だったら
    勇気を無くすというか自信をなくというか…^_^;
    逆にこれで友人に女の子が出来ると
    ちゃんと喜べたかなーって
    思っちゃいます!
    主人が男家系で次男なんですが
    もし、2番目も男の子で
    3番目女の子産むために産み分けする間の数年
    長男や三男が結婚して女の子授かったらどうしようとかまで
    考えてましたから😅💦

    私は三人目は病院で本格的な産み分けをして
    それでも男の子だったら
    そこでスッパリ諦められる!
    (そんな性格なんでしょうね(笑))と思い
    前々から主人とは話してましたよ!
    何もせずに妊娠して男の子か⤵︎⤵︎⤵︎って
    落ち込むより
    何かしてやっぱり男の子だったか⤴︎ ⤴︎って
    なるほうがいいかな?と思い(笑)

    男の子も凄く可愛いし
    自分の血を分けた子どもに違いはないんですけどね!
    人間ですから欲が出て女の子も見たいな!って
    なりますよ😊✨
    それが普通ですよ😋👍
    逆に女しか無理!なのにお腹の子男の子…
    育てる自信が無いとまで言う人もいらっしゃいますし(;▽;)

    • 4月13日