※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大豆アレルギーの疑いがあります。食事後にアレルギー反応が出ているため、最近発症した可能性があります。コロナ感染との関連は不明です。

大豆アレルギー?疑いについて

3月に豆腐をあげて以来、納豆、きな粉、豆乳等大豆製品は特に問題なくクリアしてきましたが、今月半ばから豆腐を食べるとなんとなく顔を痒がり、今までパクパク食べていたのに不味そうな顔をするようになり…
好き嫌いがでてきたのかな?と思っていました。

今日昼食に大豆入りのベビーフードを食べさせたところ、食後に首に発疹ができ、なんとなくアレルギーっぼい発疹だけど今までも食べてた物だしな〜とそこまで問題視していなかったのですが、
夕食で納豆豆腐を食べさせたところ、明らかにアレルギーだろうなという口周りの発疹があり、痒くて掻きむしっている感じでした。

元々肌荒れしやすく食べ物がついたり擦ったりするとすぐ赤くなるため、今までもなんとなく赤いなということはよくあり、気づいていなかっただけで今までもアレルギー反応があったのか?
ただ何の反応もないときも絶対にあったと思うので、最近発症したのでしょうか?
ちなみに7月頭にコロナにかかり、嫌がるようになったのはその後からです。コロナ感染も関係しているんですかね?

コメント

くろーばー

アレルギーは、コップに溜まった水が溢れることに例えられるように、一人一人許容量があって急に発症する事もあります。
うちの妹は大人になってから果物アレルギーを発症しました🍓
あと皮膚についたものからアレルギーになってしまう(小麦の入った石鹸で社会問題になってました)事もあるそうです。
なので、大豆アレルギーの可能性はあるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

すみません、確認遅れました🙇

あれから除去してみていますが肌荒れも改善し、ずっとアレルギーで痒かったのかな、申し訳ないな…となっているところです。
アレルギー科の予約が取れたので行ってみます。
ありがとうございます!