※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘が3歳で夜泣きが続いており、子育てに悩んでいます。同じ悩みの方がいるか不安です。

娘が今年3歳になるのですが……
今だに夜泣きがあります!まだ2、3回は泣いて起きます。
またトントンすれば寝るときもあれば抱っこしなければずっと泣いてるときもあります。
1歳半くらいから『いつかは終わる』と思っていたのですが変わらずで本当に終わりがくるのか不安です!
たまに子育てに心折れそうです!笑
同じ悩みの方、どのぐらいいますか?
同じ方がコメントしてくださると心強いです!

コメント

ayapyn

うちの子もまだ泣きますよ😭
もっと小さい頃より色々分かってる分また寝るのに時間がかかります😭

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます(>_<)
    ayapynさんのお子さんもなんですね!そうなんです、うちも寝るのにも時間かかります!
    あげくの果てに夜泣きって…何回かもう~💨💢ってなります!

• 4月12日
  • ayapyn

ayapyn

3時くらいに起きてきて一緒にテレビ見だしたりしちゃいます😭
    寝室行っただけで泣いちゃってもっと目覚めちゃったり😭
    なっちゃいますよね💔

• 4月12日
  • ひなママ

ひなママ

私も前までテレビ見せたりしたんですが、その間に下の子起きちゃったりして大変なことになりました(T-T)
    寝室行くとなんでか泣きますよねー!うちもです(>_<)

• 4月12日
ゆみ

1人目は夜泣きがとてもひどくて毎日夜がくるのが本当に嫌でした。
うちは男の子でしたが昼間に人混みに行ったりお出かけしたり友達と久々にワイワイ遊んだりしたときは特にひどかったです。夜泣きは目をつむって泣いているので抱っこしても泣き止まないのでとにかく電気をつけて子どもをおこして落ち着かせてまた寝かせていました。うちの子は夜泣きが始まると30分から1時間泣き止むのにかかりました。
ですが小学校1年生くらいまでは夜泣きはありました。
年齢とともに回数はへりましたが大変でした。3人目子どもがいますが1人目だけ夜泣きがあっただけで2人目3人目は全くありません。いつかは終わる、本当ににそう思うしかないですよね😅とても大変な気持ちよくわかりますが頑張ってください。

• ひなママ

ひなママ

1人目のお子さんだけが夜泣きがひどかったんですね!私も3人、4人と子どもがほしいですが夜泣きが怖くて(笑)
    うちの娘も楽しいことがあったりすると激しいです(>_<)
    小学校はいるまで夜泣きですか?うちの子もありそうです!
    気長にいつかは終わる…思わなきゃですね(T-T)
    これから4人のお子さんを持つ先輩ママさんから気持ちわかってくださり、コメント頂けて嬉しいです!!

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

私も2人目を出産したときは上の子も夜泣きがひどいのに2人目も夜泣きするのだろうか悩んでいましたが2人目からは全く夜泣きしなかったので絶対とはいえませんが1人1人ちがうのでこればかりは下の子をうんで育児してみなきゃわからないですよね😅がんばってください😊

• 4月13日
SHIM

うちも泣いて起きます( ;∀;)
色んなサイトで2歳までの我慢みたいなことが書いてありますけど、そんなことはないですよね笑
今でも3回なら少ない方です╭( ๐_๐)╮

息子はトントンが駄目で、腕枕(腕まくりして)が必須です!
今妊婦なので寝返りうてないのが地味に辛いです|ω-`)

ひなママさん、二人のお子さんのお世話していて本当に尊敬です!!
下のお子さん、よく寝ますか??
私が六月に出産なのですが、産後どうなるのか色々と不安です笑

ひなママ

SHIMeeさんのお子さんも泣いて起きますか!同じ年齢ぐらいですね☆毎日夜泣きしますか?
私も2歳までとか書いてあるサイト見ました!笑
そんなことないわ!ってツッコミましたね笑
うちも腕枕でくっついてじゃないて寝ませんでした!妊婦にとって本当に辛いですよね(>_<)
私は妊娠中に、娘が起きるたびに泣いてました!辛かったですね~!
SHIMeeさんムリしないでくださいね!とゆってもムリしちゃいますよね(´`)
尊敬なんて…全然です!!イライラもしてばっかりです(泣)
下の子は、心配しましたがよく寝てくれるんです!ただ上の子の泣き声に起きちゃうときがあり、別々で寝てます(T-T)
不安ですよね!でも意外に2人目は寝てくれるって話し聞きますよ(^_^)

SHIM

毎日泣いて起きます|ω-`)
二人目は上が寝るようになってからと決めていましたが、待てども待てども寝ないし、どんどん年齢重ねてしまうので諦めました笑

未だに息子と昼寝しててお恥ずかしい限りですが、夜のことを考えると睡眠時間を確保したくて笑

ひなママさん、お子さんの部屋が別々とありましたが、旦那さまと下のお子さん、ひなママさんと上のお子さんという感じですか??
参考までに……( ;∀;
むしろ私の方が質問してすみません笑

• ひなママ

ひなママ

そうですよね笑
    待てないですよね!私なんて大変になるのわかってて急いじゃいました(>_<)笑
    私もです!睡眠時間大事です!笑

下の子産まれてすぐは、旦那と下の子だったんですが下の子がだんだんと私じゃなくてはダメになり…今私と下の子で上の子は旦那に極力任せてますが、だめだったら私が行くかんじです!大変ですが(´Д`)

• 4月13日
  • SHIM

SHIM

睡眠時間って、ほんと重要ですよね…
    いつになったら私は3時間以上連続で寝れるようになるのか笑

旦那さま素敵ですね(﹡σ´∀`)σ
    我が家もわずかな望みをかけます!!
    私の作戦は、おしゃぶりですね!最終手段に取っておきます笑
    寝る子だといいな|ω-`)

長々とすみませんでした( •́ε•̀ )
    私もひなママさん見習って頑張ります!!

• 4月13日