※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人育児で忙しく、上の子との時間が取れず悩んでいます。家事や食事も大変で、外出も気が進まない状況です。支援センターにも行けず、夏休みが早く終わってほしいと感じています。

二人育児どうやって過ごしてますか?

下の子の授乳に離乳食、お昼寝も30分も寝ないから家事も進まないしなかなか上の子の相手が出来ない。 上の子は一人で遊ぶってしないから(誰かと一緒に遊ぶのがいい)ママと一緒に遊ぼう!といつも言われるのがけっこうしんどい。しかもご飯も一人で食べないから食べさせながら自分も食べる感じでその途中に授乳か入ったりすると一時間以上かかる。夜中や朝方の授乳で寝不足だし、でもずっとタブレット見せてるのも嫌だから遊んであげたい、外連れ出したいって思うんだけど気が向かない… 下の子は上の子からうつった風邪がまだ完全に治ってないから(熱もないし咳もほぼない、ゴロゴロ言ってるだけ)支援センター行きたいのにまだ行けてないし… 夏休み早く終わってほしい… 毎食悩む。

コメント

🍜

1年前そんな感じでした😭
うちは家にいるより外に出た方が下の子もすんなり寝てくれたので朝寝の時間に合わせて外出たりしてました!
今は暑いのでなかなか難しいですが、、🥲

風邪引いてると外にも出れないししんどいですよね😭