※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳期間について、みなさんは何歳頃で終了しましたか?うちの子は寝る前以外はあまり飲まなくなり、そろそろ終わりかなと考えていますが、知人の子は2歳半まで母乳を飲んでいたそうです。

みなさんの赤ちゃんは母乳やミルクを何歳ぐらいでやめましたか?
うちの子は寝る前以外はあまり飲まなくなったのでそろそろかなと思っているのですが、知り合いの子は2歳半ぐらいでまだ母乳をあげていました💦

コメント

かりちゃん☆

うちの子は10ヶ月で辞めましたよ😊まわりもそれぐらいから1歳までにはやめてます😊

• にゃか

にゃか

なんと10ヶ月でっ!
    栄養は離乳食でとれるのでソロソロですよね。様子をみてやめてみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月12日
emimama

うちの上の子は9ヶ月のフォローアップ
ミルクを一時的に飲んだだけで
そのまま飲まなくなりました😊

• にゃか

にゃか

断乳は大変と聞きますが、自然に飲まなくなったんですね。
    ママ思いの賢い子ですね✨✨
    やはり一歳ぐらいに終わる方が多いですね😀

• 4月12日
  • emimama

emimama

大変らしいですよね😭
    よく断乳の話しとか出るん
    ですけど経験してないから
    話しに付いていけず☹️
    下の子がどうなるのか今から
    ドキドキです😅(笑)

• 4月12日
いちご

1歳になる少し前に母乳から
ミルクに切り替えて
1歳3ヶ月の頃までは朝と寝る前の2回、朝ご飯をしっかり食べさせてたら朝は飲まなくなったので寝る前の1回にして、つい最近ミルクを切らして飲ませずに寝かせたら案外すんなり寝てくれたのでここ2週間くらいは1度も飲んでいません!このままミルクも終わりかなーって思ってます♡その子その子で飲んでる期間が全然違うので気にしなくてもいいと思いますよ( ^ω^ )♬♬

• にゃか

にゃか

うちの子も少し前まで朝も飲んでたんですが朝ごはんを食べてお茶をいっぱい飲むと、ミルクはイヤイヤして飲まなくなりました。
    無理に終わらすより自然に終わった方がいいですよねっ
    ありがとうございます😊

• 4月12日
いちごぱふぇ

10ヵ月ぐらいから
あまり欲しがらなくなり
11ヵ月に差し掛かる頃には
卒乳してまいました!
私の知り合いにも2歳半ぐらいの子で
まだ飲んでる子がいますよ。
クズるとついついあげてしまい
なかなか止められないそうです(^-^;

• にゃか

にゃか

やはり人それぞれですよね、パイが大好きな子もいますし😊
    うちの子は夜しかあげていませんが、飲まなくなるとそれはそれで寂しいです( ;∀;)

• 4月12日
mama☺︎

つい最近 卒業しました(^^)
まだ1ヶ月にはならないですが。
先日 初歯医者さんに行きフッ素を塗ってもらった時に先生にミルクを飲んだ後にも歯磨きしないと虫歯の原因になると言われ、ウチの子はミルクを飲ませてるとそのまま寝てしまうので歯磨きはミルク前にあげていたんですが、それは全く意味の無い事だと言われ💧その日から 卒業しました(^^;;

• にゃか

にゃか

眠そうな時にミルク飲ませて歯磨きしてますが、せっかく寝そうな時にギャンギャン泣いて起きちゃいます💦
    やっぱりミルクよりお茶の方が寝る時スムーズですよね😆

• 4月13日
いろは

1歳2ヵ月にやめました✨
すんなりでした\(^o^)/

• にゃか

にゃか

うちの子もそれぐらいになりそうです😆
    ミルクないぶん楽にはなりますが、少し寂しいです😅

• 4月13日