※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体調不良で旦那に理解されずイライラ。妊娠生活が辛い。


旦那への不満を吐き出させてください😢

出産を2週間後に控えた初マタです!

初期の頃から悪阻が無かったわけではありませんが
軽い方で基本的に動けてもいたし仕事もできていました!
なので、悪阻のせいでご飯が全く受け付けないとか、
仕事を数週間休んで寝込んでしまうとかも
ありませんでした。
ただ、中期あたりから
たまに、寝込んでしまったり、
なにをしても体調がすぐれない日は増えました。

ほんとにこれは自分でも不思議なのですが
家の中でご飯を作ったり
洗濯をしてると信じられないほどの
体のだるさが襲ってくるのですが、
友達とお出かけしたり話したりすると
元気になるタイプだったので
妊娠中も変わらず友達とは出かけており、
それが私の悪阻対策みたいなものでした!

がしかし、その私の姿を見てると、
旦那からしたら
体がしんどいって言っときながら
家事洗濯は
俺に任せて、自分は遊びにくなんて
ただの甘えだろう!と初期の頃から
よくゆわれてました...😭

継続的に寝込むとか吐くとかがあれば
理解も得れたのでしょうがそれもなかったので
そう思われても仕方ないのですが
今でも サボり って思われることが
多々ありしんどいです...😭😭

私は後期に入ってからが1番キツく
寝れない、お腹の圧迫で
ご飯は食べれないし、歩けない。
この私でも友達と遊ぶことさえきつい日も
あり断ることもあります。
それを伝えても、初期中期の私をみてるので
なかなか妊婦の
体調の変動を理解してくれません。

はぁ、、、もう妊婦生活も終盤ですが
未だに妊娠生活でいろんなことで、
理解を得れなかったことを思い出すだけで
イライラします!!


コメント

いっちゃん

うちの旦那と同じタイプです😂
妊婦なんて常に身体はしんどいし出産なんてとんでもないん
だから今のうちに少し出かける
くらい良いじゃ無いの!!!
男はやはり分からない生き物
みたいですよ😭
人によるのかな、、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそれです!!😢😢


    なんでそんなに出かけるの?とかよく言われてますが、
    今しかないからだよってゆっても、産んでからでもいけるだろう!とかまだ遊びたいの?とか
    反論ばっかされて、、、😫
    男の人も産まれたら生活は変わるだろうけど女の人はその何倍も変わると思うんですよね😢
    母乳するのは誰?
    寝かせるのは誰?
    日中面倒見るのは誰?
    全部こっちじゃん?って!
    それならなにも面倒みなくていい今のうちに出かけさせてくれよって言いたい!笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

体調をコントロールするのが難しい事を男性に理解してもらうのってすごく難しいですよね。
生理でホルモンバランスが崩れるなら、妊娠して心臓を2つも体の中で動かしてるなら尚更自分でもどうなるかわからないのに。
こちらも全て理解してほしいわけじゃないですけど、妊婦期間くらい我慢して欲しい😣しかも友達と出かけられるタイミングは産後はほぼないと言われますからね。
こちらもたくさん我慢して生活しているのを忘れないで欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しすぎますよね...🥲
    生理とかなら1週間とか短期間で元に戻るものの、妊娠ってなるとほぼ1年ですもんね😭😭
    そうなんですよね、全て理解が無理なのは重々承知はしてるのですが
    女性の場合妊娠中もそうですが
    出産後も制限される日々が待ってるからこそこの10ヶ月は
    理解して欲しいって思っちゃいます🥺

    • 7月28日
ママリ

私も全然つわりなくて、むしろ9ヶ月まで12時間労働休憩なしとかしてたので、全く理解を得られずでした
辛いのは嘘じゃないのに、めちゃくちゃ動けちゃいますよね😂
ただ後期は本当に辛いですよね
お腹重たくて、どんな態勢で寝ても苦しいし、ちょっと動けばすぐ疲れる
1番理解してほしい人にそんな態度取られるとお前が妊婦になれやと思ってしまいます☺️

産まれてから産後ハイになって寝られない(寝なくてもまじ余裕)って時期が来ますので、その時もご自身で全てやらずに、あぁ辛いもう家事なんてできない、身体痛いとオーバーに言って動くように躾けましょう

家事育児しかやらないなんて余裕っしょ。とよく聞くモラハラ旦那に成り上がらないようしっかり叩き込みましょう😇

そして精神的にも体力的にも本当にキツくなるので、産後すぐこそお身体を大切にしてくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9ヶ月まで、12時間労働は
    すごすぎます!!🥺🥺🥺🥺
    よくがんばりましたね!!
    後期えぐすぎませんか?🥺
    想像をはるかに超えるえらさで
    毎日生地獄生活です!🥹
    ほんとに何度経験してみろよ!って思ったことか、、、。

    産後ハイよく聞きます🥺
    でも私最近になってよく思うのが睡眠ってほんと大事ですよね😭元々ショートスリーパーなので寝なくても余裕って思ってたけどいざ寝れなくなると信じられないほどきついです。寝れた日はすごく楽です!

    この妊婦生活で気を遣うことが増え、産後もこんな生活だったらと思うとゾッとします😅
    1番の対策はもうなにをゆわれようが思われようが、自分がやりやすいように育児をすることだなと!相手に合わせてばかりじゃ爆発するなって思いました🥹男女はほーーんと考えが違いすぎます!!笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    後期はえぐいです!笑
    なるべく外にいたいタイプだったのに準備すらめんどくさい、なんならずっと寝てたいが本音でした😂
    だからいつ産まれてもいい時期になったらもちろん早く会いたかったですが、早く出したい!が勝ってましたね😂

    自分のタイミングで寝られないので本当にしんどいですよね🥺
    新生児の時は特にしんどいので無理はせずに🥺

    本当にそれです!
    特に初めてのお子様なので、旦那様も良くわかっていないことが多く、父親になりきれない方が多いので、言いたいことは言っていきましょう!

    お互い頑張りましょう🔥

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てたい!めっちゃわかります😂😂私も家の中で閉じこもるより外でいたいタイプでした!!けど、産休に入ってしまうと、外に出てもやることない、周りはみんな仕事で誘うこともできないので必然的に家にいる生活が癖づいてグータラ人間になってしまいました(笑)
    あんたに胎動恋しい〜って
    思ってましたが今は恋しい以上に早く産んだほうがいいかも!って思えてきてます😂😂

    産前からこんなんだと
    すぐ鬱とかになりそうなので
    もう母強しでがんばりたいとおもいます!

    • 7月28日
ままり

旦那の親戚に妊婦は無理しちゃいけないから具合悪くなくても悪いふりしなさい!旦那にやらせな!って言われました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのやり方、私正解だと思います!😂(笑)
    正直、初期の頃から
    嘘でもえらいフリして
    しとけばよかったなぁって思いました!

    • 7月28日