※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
ココロ・悩み

自分の悩みを話したいけど「気にしすぎ」と言われるので言えない、そのループに入ることがありますか?その時の解決策はありますか?

自分が気にしすぎだと分かってるけど悩んでいて誰かに話したい、でも話したら「気にしすぎ」と言われるのは分かってるので言えない、けど話したい…みたいなループに入ることありますか❓もしそうなった時、何か解決策みたいなのありまふか❓フワッとした質問ですみません🙏

コメント

ぬた。

私は何でも話せる友達に全部話してます!旦那とか母親に言うと気にしすぎって流されてます笑
わかってくれる方見つけて話すのが1番スッキリすると思います!
あと何でそんなに気にするのかをノートに書いてると自分の頭の中が整理できますよ🧸
例えば返信こないことが気になってたらどんどんなんでこう思うのかを書いてって最終的に嫌われたくないが出て。あー自分嫌われたくなかったんかー。ヨシヨシって感じでやってます😂

ママリ

気にしすぎだって自分でもわかってるんだけど、聞いて欲しいから聞いて?って言います🤣