※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーフードをあまり食べない悩み。出先での食事についてアドバイスが欲しい。豆腐を混ぜると少しは食べるが、他のパウチはイマイチ。保冷バッグにベビーダノンを持って行っても大丈夫か不安。出先での離乳食の工夫を教えてほしい。

9ヶ月ベビー、ベビーフードをあまり食べません😭
来月、出掛けるので出先でベビーフードを食べさせたいのですが好きじゃないみたいであまり食べず、、、

普段は作り置きしたものをパクパク食べてくれるのですが💦
豆腐が好きでベビーフードに豆腐を混ぜてあげると割と食べてくれますが残されます😭
今までキューピーや和光堂のパウチなどあげましたがイマイチです、、

これなら食べたよ!などあれば教えて頂きたいです🥹
あと、保冷バッグにベビーダノンとか入れて持って行っても大丈夫でしょうか?
皆さん出先での離乳食どうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

ベビーフードの特徴は、食感があまりない(柔らかい)ことと、味が濃いことです。
しょっぱくて好きじゃないのかも知れないですね💦
おかゆを別途持っていって混ぜてみてはいかがでしょうか🤔

• さく

さく

味は濃いですよね💦おかゆで濃さを調整するのも良さそうですね!ありがとうございます✨

• 7月28日
みさ

お弁当タイプのベビーフードはどうですか?
うちはいつも出かける時持ち歩いてます!
3人ともそうでした!

• さく

さく

お弁当タイプとは、2種類入ってるやつですかね?キューピーのやつをあげたことありますがそれもイマイチでした😭
    でもいくつか味を試してみるのもありですね!

• 7月28日
みさ

うちの子もベビーフード食べないので
スープジャーにうどんをいれて持ち運んでます。

• さく

さく

スープジャーにうどんいいですね!参考にさせて頂きます✨

• 7月28日
まー

ベビーフード拒否だったので、バナナとかパンとか食べれるものだけを持って1歳過ぎからやっと出掛けられました。

• さく

さく

うちもバナナ大好きなので、持っていこうかなと思ってます✨

• 7月28日