※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

みなさんママ友トラブルありますか?何でもいいのでこんなことがあった、などお聞かせ下さい^ ^!

みなさんママ友トラブルありますか?
何でもいいのでこんなことがあった、などお聞かせ下さい^ ^!

コメント

M×M×Y

副業(ねずみ)を持ち掛けられました!
ソッコー切りました。

• めろ

めろ

そんなこともあるんですね(^^;;
    めんどくさそうで切りますよね💦

• 4月12日
ちっぷ

トラブルというか人のことを根掘り葉掘り聞いて来て自分のことはあまり話さない、自分の子育てと比べて来るので距離を置いています。

• めろ

めろ

確かにそれは一緒にいて嫌ですね😂
    人のこと聞くなら自分のことも言ってほしいし比べてくるのは嫌ですね💦

• 4月12日
みおな

保険の勧誘が鬱陶しいので距離置いてます(´Д`)

• めろ

めろ

なるほどー💦
    勧誘系はめんどくさくなりますね💦

• 4月12日
waka

ママ友と言うか
元々同僚でお互い
子どもが出来て
ママ友って感じなんですが

一人一人違う人間なのに
やたらと子どもの成長を
比べてくるし、
それが嫌で距離置きました。

• めろ

めろ

比べるの嫌ですよね😰
    赤ちゃんにも個性があって一人一人だいぶ違うのに、って思います💦

• 4月12日
そら

まだ息子が7か月か8か月の時にハイハイが出来なかった事を私が悩んでるの知っておきながら、「ハイハイ始まってたいへ〜ん」ってハイハイしてる動画見せられたり、「◯◯くん(私の息子)てハイハイしないけどどうやって体力消耗してるの?」って笑顔で言われた時にはプッツンきて縁切りました(*_*)

あとは、うちの子はよく泣く子で周りに身内がいないんですけど、「◯◯くんの為にも、色んな人に慣れさせる為に実家に少し長めに泊まってみたら?」実家に泊まる日程決まったらラインして!とか余計なお節介も多々言われてました😓泊まるなんて言ってないのに日程決まったら教えてねには笑えました。

• めろ

めろ

その方、すごく嫌味ったらしいですね😓
    自慢でもしたかったのでしょうかね💦

日程決まったら教えてね、私も笑いました💦
    勝手に計画すんなよ!って感じですね笑
    しかもラインで知らせろ、と😓💦

• 4月12日
あゆたゆ

はじめまして。ついこないだの日曜日に場所 時間まで決めて待ち合わせしてたのに同日 トラブル続きなので先に行ってくださいってラインが来たんですが。そのラインが最後で未だに電話もラインも無視されてます(。>д<)

• めろ

めろ

それはそれは...( ゚д゚)💦
    迷惑だし常識なさすぎですね><

• 6月11日
まゆみーにょ

すぐに、自分と比べてひがまれる👊😠
別に自慢なんてしてないしー👊😠
女はすぐ僻むからめんどくさいです。

ちぇ〜

ママサークルで使うものがあり、自分がお金を立て替えたのですが、中々返してくれない人にモヤモヤしました。
1人につき2~300円程度だったのですが、人数分となると出費が、痛いです。
3回催促したにも関わらず全然返してくれなくて、最後は逆ギレ?しながら返してくれました。

あと、そのサークルにはちゃんとリーダーがいるのに、出しゃばるママがいて、マイホーム建てて引越しする計画をしつこく聞いてきて、あまりにしつこいので話したら、翌週にはサークルみんなが知っていたということがありました。係を押し付けられそうになって、引越しするから準備で忙しくなるからできないとは言ってましたが、自慢してる訳では無いけど、捉え方によっては自慢ぽくなるから他の人には言わないでね!っと言ってたのに、嬉しそうに言いふらしてくれたそうです…
その話を聞いてから、そのママさんを避けてるのを感じたらしく、
ママの集まりの写真を投稿で今日はバタバタして忙しかったよね!って言いながらヒマそうにしている私の写真を載っけてくれました。
その集まりで使うものを私も用意したので、用意しなかった組みが色々やってくれてたのですが、
ほんとに僻みって嫌だなーと思いました。
なにかと張り合うようになってきて面倒なので、支援センター以外では会わなくていいかな!と思いました。
学区も違うので徹底的にスルーしようと思います✨