※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃか★
子育て・グッズ

病院で子供の成長について余計な一言を言われて落ち込んでいます。

今日、私が体調不良でこの間から通っている、内科に行きました。預かってくれる人がいないので、子供を抱っこして病院に。そしたら、医師に何ヶ月?と言われて、3.4ヶ月?といわれたので、8ヶ月になります。と言ったら、それは子育てが悪いと言われました(T-T)うちの子、小顔で確かに小柄だけど、きちんと成長曲線内に入ってるんです。余計な一言だと思いませんか?(T-T)すごく落ち込みます。旦那が頻繁に出張で、転勤で知らない土地で頑張ってるのに。すごく傷つきます。

コメント

ムーミン

小柄な子なんて沢山いるのに…そんな言葉許せません。私なら病院変えます、変えてみてはどうですか?

• ちぃか★

ちぃか★

そうしてみます。今日も旦那が出張で、誰にも話せなくて(T-T)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

え!
何その医者!
腹立ちますね!
なんにも知らないでって感じです。
気にしなくていいですよ(ㆆ_ㆆ)

• ちぃか★

ちぃか★

そうですよね!気にしなくていいですよね!気にしないようにします。

• 4月12日
獅子丸ちゃん

酷いですね!
曲線内であれば気にしなくていいと思います!!
赤ちゃんにも個性があるんだよってその医師に教えてあげたいくらいですね!😤

• ちぃか★

ちぃか★

ありがとうございます。笑顔でさらっとひどいこと言うからびっくりして、何も言い返せなくて(T-T)個性がありますよね!

• 4月12日
やっぴ

アホなんですかねその医者は。
医者なのにそんなことも分からないんですかね💢あり得ませんね!

私ならもうその病院には2度と行かないです😡
ほんとあり得ない!

傷つきましたよね💦
気にしなくていいですよ!そんなん!

• ちぃか★

ちぃか★

私も2度と行きたくないです(T-T)医者なのに、酷すぎますよね(T-T)
    気にしないようにします。

• 4月12日
ゆっきーな

酷いですね😡
子育てが悪い。なんて誰に言われても傷つきます!!

先生が、月齢見間違えたくせに間違えた事に勝手にプライド傷ついて、そう言ったんですよきっと!

ちいかさんは、一生懸命頑張ってます❣❣

• ちぃか★

ちぃか★

そうなんです!月齢間違えたくせに、さらに子育てが悪いって言われてしまって(T-T)
    ありがとうございます!一生懸命頑張ってるって言われて、嬉しくて涙が出ます(T-T)

• 4月12日
madoo

その医師最低ですね。
何を持って子育てが悪いと言ったのでしょうかね?そんな言葉気にする必要はないと思いますが、気にしたくなくても傷つきますよね。

私ならそんな人の気持ちも分からない医師のところ二度と行きません!

• ちぃか★

ちぃか★

ほんと、傷つきます。年配の医師なので気が利かないのでしょうか(T-T)
    気持ちもわからない医師の所に行きたくないです。病院変えてみます。

• 4月12日
ねこまんじゅう

お医者さんがそんなこと言うんですかΣ(゚д゚lll)信じられない!!
一生懸命愛情注いで育ててるのにそんなこと言われたら傷つきますね…。
体が大きいか小さいかで育て方がどうとか関係無いですよね!その場でしか見てなくて何も知らないくせにそんなこと言わないでほしいですね😢
うちの子も小柄で成長曲線ギリギリなのでついコメントしちゃいました(^_^;)

• ちぃか★

ちぃか★

ありがとうございます。
    ほんと、その場で見てないのによくそんなこと言えるな!ってイライラしちゃいます。
    一生懸命子育てしてるのに、ひどすぎですよね。

• 4月12日
ゆいピー

失礼な医者ですね!成長曲線内に入っているなら、小柄で小顔でって個性ですよね?小さいから子育てが悪いってことですかね?お子さんの身体になにか不調があって行った訳でもないのに。余計な言葉だと思います。その医者の基準で小さく見えただけなんじゃないですかね、視野の狭い医者。

私だったら、後日電話して、こう言われたんですが具体的に何が悪いか教えてくれませんか?保健師に相談したいので!ってきいちゃいます( ̄∀ ̄)

うちも一歳半くらいまでは成長曲線ギリギリでしたけど、今は2歳半でもう成長曲線とかも気にしないし、言葉は他の子より早いしなんにも気にしてませんよ😊まわりとの差が大きく気になるのって赤ちゃんの時だと思います。気にしないでくださいね(^-^)

• ちぃか★

ちぃか★

ありがとうございます。
    ほんと、後日電話して、聞いて見ましょうか!笑
    余計な一言でほんと傷つきます。

• 4月12日
sy

えーありえないです!医者としても人としてもありえないです!私の娘も小柄です!成長曲線内入ってるし、特に気にしてません!!
私も旦那の転勤で知らない土地にきてます!!しかも頻繁に出張で1人で頑張ってます(笑)同じですね♩

• ちぃか★

ちぃか★

ありがとうございます。
    なんだか、似てますね〜♪あんな医者の一言で挫けず頑張ります!!

• 4月12日
SUN

ひどいお医者さんですね!
自分の赤ちゃん見る目がなくて、予想が外れたからって…(ー ー;)
全力で子育てしてるママさんを敵に回す発言です👊

プライド高い人なんでしょうね、人として残念なお医者さんだと思います😣

• ちぃか★

ちぃか★

ほんと、全てのママを敵に回す一言だと思います!!ホント人として残念な医師だと思います。

• 4月12日
ひーこ1011

えー⁉︎あり得ないです。
うちは最近高熱で離乳食お休みしてたこともあり、とうとう成長曲線を下回ってしまいました(ー''`ー;)

悩んでかかりつけのお医者さんに相談したけど、まだまだこれからだよ!って言われました。

上の子も小柄で曲線の下の方でした。
それでも元気に育ってるし、大丈夫ですよ!!

酷いお医者さんに当たってしまいましたね(´・ω・)

• ちぃか★

ちぃか★

ありがとうございます。返事が遅れてしまってごめんなさい🙏
    この時期は、体重も横ばいになりますよね。でも、元気に育っているので気にしないことにします。

• 4月14日
tan-tan

腹立ちますね๛(º言º)
そんなこと言う医者いるんですね❢❢
8ヶ月の子を3.4ヶ月だと思う地点で
その医者、子育ての知識なさすぎです❢❢
だって、3.4ヶ月ってまだ首座る頃ですよ❢❢
そんな人に子育て云々言われる筋合いないです❢❢

• ちぃか★

ちぃか★

ホント、何も知らない人に言われる筋合いないですよね!!かなり腹が立って電話しました。そしたら、言ってないの一点張り!挙げ句の果てに電話を切られましたが、こっちは、言いたいこと言ってスッキリてす!笑

• 4月14日
sms13216

ありえないです(°_°)
体調悪い時に無神経な一言浴びるなんて大変でしたね(>_<)
内科であれば風邪とかですか?
産婦人科にもある程度の薬は置いてあるので産婦人科でも良いと思いますよ(^^)♪
まだまだインフルや風邪がうつる可能性もありますし、子供連れて行く事考えて頭痛薬も風邪薬も産婦人科に貰いに行ってます(^^)

• ちぃか★

ちぃか★

ほんと、無神経ですよね。喘息なんです(T-T)産婦人科では、扱えない薬剤処方なので、他の病院探します。

• 4月14日

私の息子も、ちぃか★サンの息子さんと同様に曲線内の上の方なのに小顔で何となくこじんまりしてるので小柄に見えます(( ¯• •¯ ))

その為5ヶ月ほど先輩ママに何か●●君小さくない?ご飯食べさせてる?と会う度に言われます🙄!

ご飯はモリモリ食べてるし体重も曲線内の上なので小顔で可愛い息子に難癖を付けたいだけだと割り切ってます🐥♥

そんな心無い人達には負けず頑張りましょう🤗*

• ちぃか★

ちぃか★

ほんと、何も知らない人に外見だけ見て判断して欲しくないですよね。
    体格、体型は個性なのに!!って感じです。
    ほんと、負けずに頑張ります!

• 4月14日
waka

むかつくー!
何もしらないのに
子育てが悪いとか
無神経にも程がある!!!

イライラしてきました(>_<)

気にしなくていいと思います(>_<)!

• ちぃか★

ちぃか★

ほんと、何も知らない人に言われたくないです!無神経ですよね!
    ムカムカしてたので、電話かけたら、知らないの一点張り!挙げ句の果てに電話を切られましたが笑 でも、言いたいこと言えてスッキリしました。
    もう気にしないことにします。

• 4月14日