※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

旦那が熱中症を装い、心配されたい様子にイライラする女性の相談です。

ちょっと子供の対応やらをサボってリビング抜け出し、エアコンかかってない窓だけあけて換気した寝室でスマホいじってたらしい旦那、10分程してリビング降りてきた…

「はぁヤバ…熱中症なったわ…」とグッタリ演技はじまった。
冷えピタ貼って氷枕持ち出し、ハァハァため息つきながら。
話しかけてくる子供にも、「ハァ…ちょっとだけ横にならせて…」とグッタリアピール。

は?自業自得…しかもたった10分?
演技?仮病?心配されたい構ってちゃん?
めんどくさ…、イライラ止まらない。

嘘じゃなく、もしかしてもしかしたらもしかすると本当なのかもしれないけれど…どうにも心配な気持ちになれない。
わざとらしい、と思いつつも心配する素振りをするのが正しい振る舞いなのかもしれないけれどどうしてもできない(T_T)

私なんか毎日、もちろん今日だって、2階の暑い部屋で布団たたみやら洗濯やらで30分は滞在しサウナ行ったんかwというくらい滝汗流しながらやってんだけど。
そんな姿を見て「大丈夫?熱中症なるから気を付けてね」とか気づかいの言葉でもかけてくれてたりしたら違ったかもしれない…

※ちなみに日頃も、「平熱低いから…」と言いながら36.9とか37.0の熱でハァハァ始まり即病院行きます。(結果なんでも無し)( ̄ー ̄)

こういう旦那さん結構居るかなと…共感してくれる人あつまれー(;´д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、家にいたら迷惑だから、病院に頼み込んで入院してきて。と言います笑

• ミチ

ミチ

病院側も忙しいのに大迷惑だから勘弁してほしいやつですね笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね笑
    当分旦那さんだけお粥だけとかどうですか。
    いつも調子悪そうだから、と。

• 7月28日
  • ミチ

ミチ

心配して労ってるとみせかけた仕返し…やってやりたいですね笑

• 7月28日
あや

全く同じです😂
平熱低いとかで36.8℃でとんでもなく大騒ぎの大袈裟なしんどいアピールが始まり病院に行きます❗
大の大人があまりにもしょっちゅう病院行くから先生も呆れてるんじゃないのか?と思うくらいです😅

家でもしんどい連呼するから、「じゃあ寝ときよ」と言うのですが、いちいちアピールしてくるのが鬱陶しすぎます😮‍💨私が39℃出ても「へぇ。結構高めやな」で終了のくせに👊

• ミチ

ミチ

いくら平熱低めと言っても大袈裟ですよね( ̄ー ̄)
    寝てなと言うだけでも優しいです! 始まったら私はもう無視です、とにかく黙ってイライラおさえてます笑

数日前もちょっと喉痛いとかで「抗生物質貰って飲まないとやばいわ」とか言って病院行ってました。
    もはや私も最近は何も口出ししませんが、そんなんで病院行くの?恥すぎる…といつも思ってます笑

• 7月28日