※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
妊娠・出産

妊娠後期の検診で病院までの移動について悩んでいます。臨月になり退院後、自分で運転するのは心配です。徒歩30分の距離も不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠後期の妊婦検診のとき、どうやって病院まで行ってましたか?
今は入院しているのでいいのですが、あと一週間後には臨月になり退院する予定です。
臨月に入ると週1回の検診になると思うのですが、
自分で運転していくとそのまま出産!ってなったとき困るなーと考えたり…
かといって歩いて行くには運動してなかったからキツイかも?(徒歩30分程です)と思ってます(^ω^;)
出産された方、現在通ってる方教えてもらえるとありがたいですっ!

コメント

ドラえもん☆

私は車で40分かかる産婦人科でしたが自分で運転して行ってました!徒歩30分はキツいですね!
検診でそろそろかもね…など教えてくれるのでそんな時は主人が行けるときに行ってました(*^▽^*)

ssao

臨月のとき、運動もかねて20分以上かけて徒歩で通院していました(*^o^*)
医師にも、たくさん運動して構わないと言われていたので。

もちろん、お腹が張ったり、呼吸が苦しかったら、立ち止まったり、近くのベンチで休んだりしながらです。
大きなお腹をかかえて歩くのは、腰に負担がかかるので、腹帯は必ず装着していました!

一度、装着を忘れたことがあり、腰が痛すぎて、歩けなくなって大変なことになりました(°_°)笑

雨が降ったときは、車で行ったりしていましたが、お天気の良い日は、ゆーっくり歩きましたよ♫

まあ、いきなり出産!とか、いきなり入院!なんてことは、あまりないかと思うので、
体に問題がなければ車で通院しても問題はないかと思いますか(*^o^*)

まこ

車で30〜40分の距離で、主人の休みが平日なのでその曜日に合わせて予約をとっているので、大体は主人に連れて行ってもらっています(﹡ˆˆ﹡)

主人が仕事で行けない日は自分の運転で行ってます。
38週の検診は仕事だそうで、一応自分で運転するつもりです♭

うー╰(*´︶`*)╯

車で40分ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
遠いですね(;'ω')
教えてくれたら旦那に頼む方法いいですねっ!
平日休み取れない仕事なので厳しいかもですが…( ̄^ ̄゜)
話してみます☆
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

うー╰(*´︶`*)╯

結構産婦人科まで遠いですね(;´Д`)
平日休みなの羨ましいですっ(●´^`●)
自分で運転だと陣痛とかきたらどうしよって不安になります(p′︵‵。)
きっと検診は自分で行くことになるんだろーなーって思ってます( ̄^ ̄゜)

うー╰(*´︶`*)╯

徒歩で…すごいですっ(*^^*)
徒歩で行くことも考えたのですが…そもそも切迫早産で退院あとなので怖いなーと( ̄^ ̄゜)
それに行くまでの道にベンチとかがないので休めない…(T_T)
でも先生がいいって言ってくれたら自分で歩こうと思います(*^^*)

ありすひめ

私は病院まで自分で運転して行ってます♬車で15分かからないくらいのとこです!旦那は車の免許がない、日曜以外仕事なのでいつも上の子のと検診行ってます(*^_^*)✨

まこ

逆に土日祝は休みが無いので、子供が産まれたら休みが被らずなのでどっちもどっちですね(´×ω×`)

今のところ自分で運転出来ているので自分で行くつもりですが、37週の検診やおしるしがあったり状況次第ではタクシーか実母に頼むか考えてます(﹡ˆˆ﹡)

うー╰(*´︶`*)╯

うちも日曜日以外休みないので自分で行くことになりそうです( ̄^ ̄゜)
上のお子さんと一緒は楽しいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
その分大変そうですが…(;^ω^)

うー╰(*´︶`*)╯

私も何かあったらタクシー使おうと思います(T_T)
同居の義母は免許ないので…( ̄^ ̄゜)