※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが週1で激しく吐いています。ミルクの量が多すぎる可能性があります。どうしたらいいでしょうか?

週1でマーライオンのように吐きます

今日で生後50日です。

完ミで140mlを6回作ってあげるようにしてますが
夜中は眠いのか90〜120しか飲まず1日トータル800
行かないくらいです。

昼間は140を完飲して吐き戻しも無く、
たまに溢乳があるくらいです。

が、週に1度夜の授乳でマーライオンのように飲んだもの全て出たんじゃ無いかとゆうくらい吐き戻します。
鼻から出たりもして息苦しそうです。

途中でゲップさせたり休憩させたりもしてます。
綿棒浣腸もしてガスを出すようにもしてます。

休憩のゲップの時にマーライオンしたり、
飲みながらマーライオンしたりタイミングは色々です。

ミルクの量が多いのでしょうか?💦

コメント

J子

一応小児科に行って相談したほうがいいかもしれません。消化機能に問題があると不安ですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度これで病院にかかったことがあるのですが、その時はお腹にガスが溜まってるとしか言われず💦
    毎日綿棒浣腸してくださいで終わってしまいました🥲
    再度行った方がいいでしょうか?😫

    • 7月28日
  • J子

    J子

    それなら次の検診かワクチンまで待ってもいいかもですね!
    体重は増えてますか?体重が増えているのならとりあえず安心だと思います!

    • 7月28日