※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供のための貯金がうまくいかず、収入がギリギリで悩んでいます。周りの出費が重なり、辛い状況です。

はぁ~~
毎回毎回やりくりしているはずなのに収入ギリギリだったり、貯金切り崩したり、、、
子供が小さい時にしっかり貯金しなさいって言うけどなぜこんなに上手くいかないんだろう。
うちのまわりのスーパーが高いのか??💦
今月は出産に自動車税に母の日にイベントが盛りだくさんなのに旦那の収入がギリギリです。
お金に毎日悩まされて辛いです😥

コメント

みいままさん

同じです( 'ω')ローン地獄で
結局貯金崩してます(。_。`)

  • mama

    mama

    もう宝くじ当たらないかなってそればっかり考えちゃいます😂
    貯金切り崩しながら生活するの辛いですよね。。

    • 4月12日
ぐみち

同じくです!!
私も全く同じ事で毎日悩まされてます(T_T)
今子供が1人しかいないのにこんなカツカツじゃ家族増やしたくても増やせないです(T_T)
私自身家族が多い方なので誕生日などイベントありすぎて超ビンボーになる時ありますw

  • mama

    mama

    そうなんですね~😂
    家族多いとイベント事も大変ですもんね!
    うちは出産してからやっていけるのか不安すぎて😢

    • 4月12日
  • ぐみち

    ぐみち

    友達には子供1人も2人も変わらへん!!って言われるんですけど…
    いやいや、オムツや毎日使う消耗品が2倍になるやん!!っていろいろ考えちゃって(^^;;
    きっとなんだかんだやって行けるんでしょうけど、主婦としたら悩んでしまいますよね(^^;;

    • 4月12日
  • mama

    mama

    えぇ!だいぶかわりますよね笑
    オムツ!おしりふき!
    産後の生活もきっと今までみたいに上手くいけるわけないしって考えたら暗くなっちゃいます😥

    • 4月12日
にゃん

うちもです…>_<…貯金したくても先取りするお金もなく、残らないし、むしろ本当に毎月マイナスです。
こういう時に限って、出費が多い。そうだ、自動車税も忘れてました。はぁぁぁぁぁ〜って感じです。

  • mama

    mama

    早く働きたいけど待機児童やばいし今月から家賃上がったりでイライラがつもってきました。。
    自動車税もうざいですよね
    どれだけ税金払わすつもりなんでしょうか😭😊

    • 4月12日
ぐみち

うちの子は乾燥肌なのでベビーミルクローション、ベビーワセリンなど色んな物が必要で、特に赤ちゃん用のボディソープなども高く買うのに躊躇してしまいますww
れなmamaさんは今まで通りきっと上手にやりくりでますよ☆

  • mama

    mama

    それはそれは色々と揃えなきゃだと大変ですね😨
    やりくりできますかね~
    旦那には自分で自分を追い込んじゃうタイプだよねって言われますが、あんたが能天気なんだよってツッコミたくなります🤔

    • 4月12日
りなママ

全く同じです。うちは貯金すらないです。この先不安でしょうがない

  • mama

    mama

    ちまちまコツコツ少しずつでも貯金するしかないんですよね🤔
    本当に毎日嫌になります。。

    • 4月13日
きーたむ

うちもです( ´-ω-)
頑張って家計簿つけてるのに、全然貯金できず毎月ボーナス分で補填してます💧
今月は賃貸の更新料と旦那のバイクの保険料を払ったら、もう補填分も危うい感じです。
早く次のボーナスになーれ(゜∇^d)!!

  • mama

    mama

    うちも家計簿つけてもクレカだったり保険だったり引き落とされるお金多すぎて嫌になります~😂
    ボーナスで潤いますように🤗

    • 4月13日