※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中も寝てくれるようになるのはいつごろでしょうか?体力的にきています。



今日で生後6日目です👶🏽
入院中は、ずっと寝てくれていましたが
退院してから 朝8時〜夜21時頃までは
ミルクの時は泣いて起きますがその後またすぐ
寝てくれるも 21時以降になるとずっと泣いていて
夜中3時頃から朝7時にかけてはずっと抱っこじゃ
ないとだめです😵‍💫 赤ちゃんによると思うのですが
どれくらいから夜中も寝てくれるようになりますか?

長女の時は逆で、昼間ずっと起きてるけど
夜は寝てくれていたので ちょっと体力的に
きてます😅😅

コメント

ママリ

上の子いて夜寝てくれないとしんどいですよね💦
家の子も昼間寝て夜になると泣いてました😭
2ヶ月になる時くらいから夜寝てくれるようになり、今2ヶ月半で夜中まとまって寝てくれるようになりました😊
少しでも休める時に休んでくださいね🥺

ぺこ

スワドルはしてますか?ウチは寝返りうつまではスワドルすると3時間起きですが寝てくれましたよ!
次男ですが夜よく寝るようになったのは9ヶ月くらいからでした🙆

  • 2児のママ

    2児のママ


    スワドル気になってちょうど調べていたところでした🙊
    モロー反射余りなくても
    効果ありますか?

    • 7月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    効果あると思います🙆包まれてるのがお腹の中にいるのと似ている感覚らしくおっぱいあげるとすっと寝てくれました。どうか寝てくれますように!寝不足が1番辛いですよね🥲

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    さっそく買ってみます☺️
    寝不足結構つらいです💦
    ありがとうございます✨️

    • 7月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    すみません、説明不足です。アメリカで出産したのですが産まれてすぐから入院中はずっとスワドルされていて看護師さんが包まれてると安心するのよって言っていました。結構キュっとなるように包んでました。なんか包み方もいろいろあるようなのでネットで検索してみてください🙆あとスワドルするので室温を割と低めにしてました🙆

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    アメリカで出産されたんですね👀✨️✨️ ありがとうございます😊 参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 7月28日
Ym

お疲れさまです!

上の子が朝・夜大逆転でした💦
抱っこしててもずーっと夜中泣いてました😱
2ヶ月になってくらいから急に夜しっかり寝るようになりました!