※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
その他の疑問

長男が微熱で野球練習を休ませています。周りに迷惑かけないか悩んでいます。

長男が野球をやっているのですが、今週の平日練習と週末の練習、全部微熱などでお休みしています💦
学校とかって37.5℃以上の熱や、風邪症状があれば休ませないとダメじゃないですか。
微熱程度なら皆さん行かせますか?
土日試合だったので迷惑かけてしまっているのは承知ですが、周りの子に移してしまっても申し訳ないしと思って休ませています。
平熱は36℃前半なので、そのへんも一応報告しておきます🤣
遠征試合なので、車で1時間ぐらいの距離のところまで行く予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

授業で座っているだけとは違って運動ですからね💦
微熱だとしてもやはり本調子でないなら本人もキツくなってしまうかもしれないし、周りの子にうつしてしまう恐れ、遠征先で体調が悪化した時のことなどを考えたら、休ませるという判断が正しかったのではないかと私は思います!

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうですよね🥹
    咳も結構していたし、運動は厳しいですよね🥹
    陰で何か言われているかもしれないですが、我が子第一ですから、気にしないでおこうと思います。
    微熱程度で休ませてしまってよかったのかモヤモヤしていたので、同じ考えの方もいらっしゃって、気持ちがスッキリしました🥰
    ありがとうございます‼️🥹

• 7月28日