※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お仕事

育休は1歳半までの予定です。保育園が激戦区で入れない場合、育休手当はもらえるか不安です。会社に提出する書類に記入する期間が迷っています。

育休いつまで取る予定ですか?

7月生まれで4月0歳児保育入園を狙っていますが、激戦区域なので入れるかわかりません😇

会社に提出する書類に育休期間を記入する欄があるのですがいつまでにしようか迷っています。
1歳半までの期間にして保育園落選の場合、育休手当はもらえるのか不安で中々期間が定まりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会社が3年間育休取れるので3年間取りましたが、会社にはその都度「1歳で復帰予定」「1歳半で復帰予定」とか1番直近の復帰予定で提出してました🤣

私はコロナ禍の育休だったら、きっちり2歳まで育児休業給付金いただきました🙏

ショコラ

私の会社は3年取得できます。(その間に2人目妊娠したら、そのまま継続して6年取得可能)

1人目の時は、初めから3年で申請。
一歳のタイミングで保育園申し込みしようとしたら、3年取得できる状況なら受理できないと言われ、手当は1年で終わりました。
そもそも3年取るつもりだったから、諦めました😂

2人目の時は、1年で申請。
もちろん8月生まれで1歳のタイミングでは空きがなく延長し、次の4月で申し込み、残念ながら合格しました😂

なので、1年9ヶ月育休取得して復帰しました。

なので、1年で申請し、落ちたら半年延長がベターかと思います。