※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が自分のご飯を私に食べさせてくる行動について心配です。これは良くない行動でしょうか、それともあるあるでしょうか?

1歳の息子が自分のご飯を私に食べさせてきます💦
良くない行動でしょうか…?それともあるあるでしょうか?

最初は可愛いと思ってたのですが、クレーン現象の一部だったり何か特性が出てる行動だったらと心配になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ。動物の餌やり的に母にやたらと餌やりしてくる時期とかありましたよ。
ただのかわいい行動だと思いますよ。
それとまだ言葉がちゃんと喋れない一歳とかの子は皆普通にクレーン現象もするので。まだしててもいいし。
言葉が明らかに喋れる年齢になっても、喋れなければクレーン現象で伝えるしかないから言われてるだけだろうから。
まだちゃんと喋れないうちはそれしか手段もないしやるので。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も私に食べさせてくれます😂
食べるフリして美味しい!◯◯君も食べてみて!って言ったら喜んで食べだします!(笑)
今のところ発達気になることは無いですし、引っかかったこともありません☺️
この間友達家族とランチに行った時、友人の娘さんも私にどーぞってウィンナーくれたのであるあるかなって思います🤔