※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョー
子育て・グッズ

麦茶は毎日あげる必要はない。義母の意見に縛られず、自分のやり方でOK。自分の育児スタイルを信じて。

今9ヶ月の子どもがいます。麦茶って毎日あげるものですか?
毎日あげていませんが、義母に私は毎日あげてたって言われてモヤモヤしてます。
ミルクはよく飲むのと離乳食3回でよく食べるし、白湯を頻繁にあげてて、本当に暑い日に外出することがあれば麦茶を持参する感じです。

暑い暑い言っても北海道だし、家の中はクーラーで涼しいですし、そこまで麦茶にこだわらなくてもと思いましたが、どうでしょうか。

うんちを2-3日に一回しかしないっていう世間話をしたら水分足りてないんじゃないのから始まりそんなことになりました。お医者さんにはうんちも、個人差あるし2-3日に一回出てるなら問題な言って言われてるって話もしてるのに自分の価値観を押し付けてうざいなーと思ってしまいました。笑
素直に聞き入れるべきですか?
少し遠くに住んでてあまり会わないし全く育児に参加してるわけじゃないのに、たまに会うとこんな感じで自分はこうだったーって約30年も前の自分がやってた育児方法言ってきて本当にうざいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が渇く前に水分補給が良いですね☺️
自分が飲むタイミングで乾杯🍻してあげてみたらどうでしょう?
こちらも北海道です。
今週は暑くは無いですが、クーラーや離乳食沢山食べるから大丈夫ってことは無いですね!
個人差があるにしても、お子さんが生後9ヶ月でうんちが2~3日に1回しかしないのは正直少ない方です😭
麦茶はミネラルが含まれるほか、リラックス効果や血流改善の効能があり身体にも良いですよ✨

コーラ大好きママ

あと2日で9ヶ月です!

我が家は、今水分はミルクだけです!
コップの練習してたときは、ルイボスティー飲んでましたが、まだコップのみができないので、今少し休憩してます!

離乳食、白湯もあげてるなら、積極的に飲まなくても良いんじゃないですか?
便で困ったら、バナナとか食べると出やすくなりますよ!
でも、赤ちゃんの個人差もあるから、2〜3日に出てるなら、大丈夫ですよ🥰👍

自分の育児、それぞれですから、聞き流すで良いと思います!

もも

北海道ですが、毎日500mlくらい麦茶飲んでます(9ヶ月で卒乳済み、離乳食で3食汁物食べてる)
特に麦茶で水分取らなきゃいけないことないと思います!
母乳、ミルク、水、離乳食…なんでも良いと思います😌

𓍯

うんち、1日2回はします💦

北海道でクーラーの効いた室内にいますが、麦茶であげたり
お水あげたりさまざまですが
水分補給はこまめにさせてます!上の子のときもそんな感じでした😌

はじめてのママリ🔰

とりあえず、無視です🤣🙋‍♀️笑
麦茶はその頃あげてたかどうか忘れましたが、マグを使えるようになってから麦茶だったり水は飲ませてはいましたが、ミルク飲んでるならそんな気にしなくても良いのでは、、?って思っちゃいました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ミルクと白湯を頻繁にあげてるなら麦茶を毎日あげなきゃだめってことは全然ないです。
義母さん、遠くに住んでてあまり会わないのでしたらあまり気にせず、次会った時に「あれから前よりは麦茶飲ませるようになったんですよ」とか言っておけば良いと思います😂

はじめてのママリ

そうそう!
たまに会う時だけ麦茶飲ませておいて、突っ込まれそうな事は言わない😂

どうでもいい相談を持ちかけて、さすがですねー!と褒め称えて、バイバーイ!と見送る😂