※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

カレーを食べた後のお鍋などのヌメリは、どうやれば取れますか?洗剤だけ…

カレーを食べた後のお鍋などのヌメリは、どうやれば取れますか?洗剤だけだとイマイチ、ヌメリが取れません(^_^;)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お湯を入れてカレースープにしてます。
そのあとならまだ汚れはましです(^^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。カレースープですか。お湯だけで美味しいですか?

• 4月12日
みかん

先にお湯で流してはどうでしょう?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。うーん。お湯で予洗いはしてるんですがね…。

• 4月12日
  • みかん

みかん

洗剤なに使ってますか?

うちはJOYですけど、一度洗いでキレイになりますよ(^^)

• 4月12日
ばにたん

洗剤を一回しして、
お湯でしばらく浸けてから洗ってます😅
同じでしたらすみません💧

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。洗剤の種類にもよるかもですね

• 4月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

1度カレー自体を洗剤なしで落としてから洗剤で擦るといいと思います。もしくは二度洗いですね(*^_^*)。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。うーん。二度洗いしてるんですかね…。

• 4月12日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

一回流す時にスポンジも洗剤流してから新しく付けて擦らないとヌメヌメのままだと思いますよ(*^_^*)。

• 4月12日
  • ともとも

ともとも

分かりましたー。やってみます

• 4月12日
ゴロぽん

ゴムベラで取れるところまで残りを取って、お湯で洗います😃
ゴムベラ大事です。

2回くらい洗えば綺麗になりますよ。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ゴムベラですね。やってみます

• 4月12日
となりのトロロ

一度洗剤で洗ったあと、食器用に切ってある“水で落ちる激落ちくん”でキュッキュしてます!(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、激おちくんのスポンジ?ですね。使ってみます

• 4月12日
クロちゃん

うちは、洗う前に要らないTシャツの切れ端とかである程度拭ってからお湯で洗います。
それでも取れなければ熱湯でつけます。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。まずは。先に汚れを拭き取るんですねー。やってみます

• 4月12日

ヤシノミ洗剤使ってるんですが、✋には優しいでしょうけど、カレーとか洗うの大変です😓
鍋が冷める前にキッチンペーパーで拭いきっちゃうと、洗うの楽です。
時間経っちゃって油でヌルヌルになった時はお湯張って洗剤入れてまた火にかけたりします。あんまり経済的じゃないですけど😑きれいにはなります。

ふぅ

軽く洗って、重曹と水入れて煮ます。結構おちますよー!しぶとい時にはクエン酸いれたりします(^-^)

♡じゃじゃ丸♡

お湯ですすいで、新しくお湯入れるときに洗剤少し垂らしてからお湯入れて泡泡の状態で放置させてから洗うと綺麗に取れます♡

きらきら☆

私もカレースープ作ります!
こびりついたカレーと言うか少量残ったカレーでですが。
水とめんつゆで薄めると美味しいです。
その後、洗うときの洗剤はJOYですがぬるぬるは残りません。

りなママ

私は水たっぷりいれて、洗剤いれてまた火にかけます

PrettyMaMa

カレーは子供達と私が大好きです💞洗いものの時は、お湯で洗剤入れて付けておき、最後きれいに洗えば、良い音しますよ。