※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

大阪八尾市在住の方へ相談です。保活で悩んでいます。1歳4月入園の競争率や途中入園の可能性について教えてください。

大阪八尾市に住んでる方にご相談です。

保活してると色々悩んできて、幼稚園もいいかなとか、派遣辞めてパートにして途中入園させようかなとか、選択肢がたくさんで困ってます😂

1歳4月入園はどのくらい激戦なんでしょうか、、、?
フルタイムでも落選続出とは聞いています😇

また途中入園って可能なんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で復帰できる前提なら4月入園はいけるかもしれません、がお住まいの地域によりますかねー
パートの子はもれなく全落ちしてます🫠

• ともみ

ともみ

久宝寺駅付近です!
    そうなんですか、、、💦パートされてる方はどうしてるんでしょう😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく久宝寺駅ですー!
    周りはめちゃくちゃ人気なので途中入園は無理だと思った方がいいです😭
    パートの子は小規模→幼稚園に行ってますね!

• 7月28日
  • ともみ

ともみ

小規模だとパートでも入りやすい感じですかね😢
    なんでこんなに入りづらいんでしょう😇育休延長するしかないかなあとも思ってきました😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りやすいのかはわかりませんが行ってますね😭
    あとはもう延長するためにわざと落ちてる子たちばっかりです!
    ただ来年の4/1からわざと落ちることできなくなるみたいで、そのあたりがどう影響するかですねー😭

久宝寺あたりはタワマンあるのでやはり世帯が多いですね。
    近鉄側は新築たちすぎて保育園たりてないってききます🫠

• 7月28日
  • ともみ

ともみ

わざと落ちる人が応募するから入りづらいってのはありそうですね😂
    そうなんですか⁉️厳しくなるってことですかね、、、
    でもあまりにも遠かったり行きたくない保育園を希望出すのも嫌ですよね😫

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと落ちる人がいるから受かってたのに、落ちれなくなるってことは、余計に入れなくなるとおもいます!😭
    遠いのはいやですよねーあの駅周辺はどこもめちゃくちゃ人気です🫠

• 7月28日
  • ともみ

ともみ

もはやわざとではなく普通に落ちて育休延長コースになりそうです😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地区にもよりますが、1人目で加点なしだと1歳4月入園はかなり激戦です。。

月160時間以上(フルタイム)の就労で基本点数が70点、育休明けや認可外からの転園などの加点がそれぞれ3点。

私の地域では、
入園された方の最低点数が73点のところが多かったです。
人気園では最低点数が80点のところもありました。

保育園の途中入園はほぼないらしいと聞きました。

• ともみ

ともみ

久宝寺駅付近に住んでいます!
    人気のところは入れないかもなんですね、、、🫨途中入園も厳しいなんて保育園諦めたくなりますね😇

• 7月28日