※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

リビングで服を畳むけど、しまうのが難しい。テレビ台を衣裳収納にしたい。同じようにしている方、おすすめや懸念点を教えてください。

リビングで服を畳むんですが、畳んだ服を「しまう」ことができません😱
いつもリビングに服が山盛りで、そこから選んで着て行ってます😂💦教育上よくないですよね…

そこで、一歩も動かずしまえるように、テレビ台を衣裳収納にしたいのですが、同じようにしている方いますか?
カラボで良いのか、他に良いものがあるのか…おすすめとか懸念点あればご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

may

うちはFitsのタンスをリビングに置いて子どもの服を入れてます😂
畳むだけえらいですよ!
うちは子どものは畳むけど、大人はホスクリーンにかけてハンガーからセルフスタイルです笑
生活感半端ないです🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え〜ありがとうございます😭
    私も大人のは自分で畳め!か、ハンガースタイルにします。生活感とかあってなんぼです、生活してるんですから!!!笑
     

    • 7月28日
ママリ

私も教育上よくないと思い、前のアパートでは脱衣場の近くに収納スペースがなかったので(乾燥機付きドラム式洗濯機で、私の服以外は乾燥までしちゃうことが多いです)リビングに衣装ケースを置いて、子供の服だけでもそこに入れてました!
あと夫の服の一部。
子供がある程度大きくなってからは自分で選ばせるようにしてました。
基本リビングで過ごすことが多いのと、冬は他の部屋だとエアコンつけてなくて寒いので、暖かい部屋ですべてできていいです😅
テレビ台ではなく収納を増やすことになるので、スペース的には狭くなってしまうのですが、、

しまうことができないってすごくわかります😂
うちは乾燥まで終わった洗濯機から取ったり、あと初めてのママリさんと逆?で、今の家では洗濯機横にチェストを置いていて大人は下着やパジャマのみ、子供は服をすべてそこに入れてるんですが、初めてのママリさんと逆?で、洗濯機からポイポイそれぞれのところに入れていき、、あとから畳もうと思って畳まないままのことも多いです笑

  • ママリ

    ママリ

    今大人の服は洗面所横のクローゼットによく着る服のみ入れてます(ほぼハンガー)。
    子供がもっと大きくなれば、子供のを分けるだけ分けといて、各自自分の部屋へ持って行ってもらえばいいかなと思ってます。

    • 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    リビングに置いてた衣装ケースってどれくらい置きました?
    今日コメントを参考にカラボをひとつ置いてみたのですが、子供服すら全然入らなかったです😂

    わかります!!!
    ランドリールームに衣装ケースもあるのに、テレビとか見ながら涼しい部屋で座って畳みたくて結局リビングにいます。
    だからランドリールームに戻すのがめんどくさいっ!笑

    畳まないでポイポイ入れるっていうのは目から鱗でした😳
    皺になる服だけハンガーにかけて、あとはポイポイしたらいいですね!!✨

    たしかに子どもが大きくなったら、子供にやらせたらいいですよね。
    教育的にも良さそう。
    あ〜大きくなるのが楽しみです。笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、衣装ケースだとちょっと違いますね💦
    チェストでした!💦
    今もクローゼット内で使ってるので測ってみましたが、外寸が幅55×奥行き40×高さ60の3段です!
    透明のなので見た目は生活感丸出しです😳

    子供はその時1人だったので、これの1番上の段だけで子供用(下着や靴下も)のが全部入りました👀
    ジャンパーやスリーパーは別の部屋にかけていて、サイズアウトしたのも別の部屋の収納に移動させてました。
    2段目は夫の部屋着、3段目はプラレールのパーツです笑

    あ~今暑いから💦うちはランドリールームという名の素敵な部屋はないのですが、洗濯機のある脱衣場で収納まで完了するために横にスペース確保したのに、西側で暑いのでそこで作業するのしんどいなって思ってました😅
    座ってしたいですよね~。
    リビングに持って行くとまた持ってくるのがめんどいし、でも次の洗濯物かけたいっていうときに、とりあえず各段にポイポイしてるんです。
    あとで畳むつもりなんですけど、気付いたらお風呂の時間が来て、朝がきてって感じです😳

    うち男の子2人なんですが、女の子だと大きくなったら服が更に増えそうですね!

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    カラーボックスの使い方だとこんな感じですか??
    この画像のだと深さがあって服だと取り出しにくそうなので、高さはそこまでなくてよくて、幅があるほうがよさそうですね👀

    • 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わざわざ測ってくださってありがとうございます🥹✨
    幅が広いと引き出す回数も少なくていいですね!しかもおもちゃも一緒に入るのは一石二鳥すぎる!!

    そうなんです、、自分の生活スタイルより流行りに合わせた結果、実用性悪かったです😂

    わかります!!!あとでやるつもりの「あと」っていつくるんだろうって他人事のように思う毎日です。笑

    たしかに😱女の子服好きですもんね…!💦
    カラボはそんな感じです!
    とりあえずのやつなので、高さは浅め、幅の広めの使いやすそうなの探してみようと思います✨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

質問のお返事にならないのですが、めっちゃわかります🤣
ソファで畳んで、それをしまわないことあります…笑
戸建てなので1階がリビング、2階に服をしまうのですが、下の子が小さくて後追いがすごくて離れるとすぐ泣くので、夜寝かしつけてから…とか思うのですが、私が力尽きて寝落ちも多くて😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわ〜〜めっちゃくちゃわかります!!!😭私ですか?😂
    うちは下の子がやんちゃで、畳んでもすぐ片付けなかったらぐちゃぐちゃにされて振り出しに戻ります。笑

    • 7月28日