※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊娠・出産

明日病院へ行くべきか相談です。おりものに血が混じり、腹痛はないが心配。様子を見るか、明日の検診まで待つか迷っています。

こんばんは(^^)
明日で25wです!
最近おりものが多いのでおりものシートをつけてましたが、「あっ、何か出た」と思い先ほどトイレに行ったら、おりものに血が混じっでました。茶色とピンクが混じったような…
昨日も、なんとなくピンクっぽいなと思ったのですが様子を見てました。
こういう場合少量だし、腹痛もないし様子みますか?
それとも明日病院行った方がいいですかね??
次の検診は1週間後です!^ ^

コメント

mi___!

行ったほうがいいと思います💦なんなら電話したほうがいいのでは💦

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    今から電話するべきですかね??(>_<)

    • 4月12日
  • mi___!

    mi___!

    わたしのところは出血あったら電話と言われています(;_;)/~~~24週で出血・・・おしるしにしては早すぎるしあってはならないことなので。

    • 4月12日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そうなんですね(>_<)うちは破水とかじゃない限り電話ナシなんですよねー…

    • 4月12日
  • mi___!

    mi___!

    電話してはいけないことはないと思いますよ

    • 4月12日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    30wになると、夜中繋がる電話番号教えてもらえるんですけどまだ25wなのでこの時間に繋がる番号が分からないです…

    • 4月12日
teママ

明日病院いけるならいった方が良いかもしれません☀
何もないといいですね(._.)

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    やっぱりそうですよね(>_<)
    何もないなら安心しますし!

    • 4月12日
ごまちゃん

電話したほうがいいと思います。
わたしも同じ感じで先週から入院してます。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    え!そうなんですね(>_<)ありがとうございます!

    • 4月12日
みーちゃ

すぐに病院に電話して、明日にでも診てもらった方がいいと思いますよ‼
私も少量出血があり、夜でしたが病院に電話して翌日の朝イチに診てもらいましたよ!

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    ありがとうございます(>_<)明日行ってきます!

    • 4月12日
ぷに

わたしも20wの時にいきなり茶オリが出て、でもあと数日で健診だったので、迷いに迷って結局病院行きました!
同じく少量で、腹痛も全くなくて、胎動もいつも通りありました!
先生いわく軽い子宮膣部びらんになっていたらしく、処方薬を飲んですぐ茶オリがなくなったので、行ってよかった!と思いました😂

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そうですよね、行って先生に大丈夫と言われれば安心だし…行ってみます^ ^

    • 4月12日
mama

私も、最初、初めておしるしが来た時には、解らなくて困りました。
でも、これは、病院にすぐに電話をしないとと思って電話したら、看護婦さんが、今日は、様子を見てと言われて様子を見ました。
でも、やっぱり、血が混ざったのが出てきたので、朝イチで行くとまだやねと言われて入院をしました。
それから、産まれる感じがなくて、促進剤を打ちました。
3日2日は陣痛が来なくてやって来てくれて、生まれました。
やっぱり、病院に一度は連絡をした方がいいですよ。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    おしるしですか?!
    おしるしではないと思いますが明日行ってみます(>_<)

    • 4月12日
  • mama

    mama

    行った方がいいです

    • 4月12日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    行ってみます。

    • 4月12日
あま

私も初期の頃ですが、茶色っぽいおりものが出た事がありました。
その時は少量だったし特に気にしてなかったのですが、その後の検診にて子宮に出血の跡があると言われました。
お腹に力を入れる事があったりすると出血してしまうらしく、昔なら流産の可能性があり入院になっていたそうです。
いまは、安静にするしかないから入院はないけど気をつけてって言われました。
様子を見て安静にして次の検診で伝えるか
もし心配なら電話して聞いてみてもいいかもしれませんね☺︎

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    初期にもこういうことがあって行ったことあります!^ ^でも、特に問題なしでした(^^)
    明日行ってみます!

    • 4月12日
あーこ

私も先週同じような感じでした。
病院に電話して、腹痛や張りはなかったのでその日は安静にして、翌朝病院で見てもらいました。胎盤が剥がれてないか、破水の兆候はないか、子宮頸管が短くなってないかなど、調べられました。
特に何も異常はなかったので良かったですが、この時期は出血ないはずらしいので。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そうなんですね。
    診てもらって異常なければ安心ですもんね。
    明日行ってみます!

    • 4月12日
さくらんぼマム

病院に行きます。私は茶色の出血で切迫早産でした。その後も何度かあり、ピンク色のおりものも出ました。